見出し画像

論文試験の運気の上げ方

トップに使った画像は、妖香が愛用していた万年筆です。
久々にnote記事書くコトになったんだケド、ちょっとワケあって占術師×弁理士っポイ内容を書いてみます。

「論文試験日の運気が上がる方法」というリクエストを頂いてたので、
twitterでは書き切れないと思い、久々に投稿します☆

7月3日の運勢

当日「どんな日?」と聞かれると基礎データはこんな感じ

  • 十干十二支:丁巳

  • 太陽星座:蟹座

  • 月星座:獅子座

  • 水星星座:双子座

  • その他:仏滅・一粒万倍日・三碧木星・・・

この日について何座が有利とか、どんな日に生まれた人が合格しやすいといった個別の運気は控えておきます。
また、東洋と西洋のキーワードをごっちゃにしているのもドウよ?ってトコロもあるんだケド、この辺もご愛敬で!
とりま、7月3日の運勢は大体こんな感じと思います。

基本的には大逆転が起きると言うような日ではありません。
とはいえ、ちょっとした楽しみとかラッキーを経験すると言う様な日です。
問題点として、自信過剰になったり先入観がわざわいして、情報を取り違えたり、誤解を招きやすい日にはなります。

https://youtu.be/Gjglf27wp3c

と言うコトから、無理にホームランを狙いに行かず、慌てずに
「落ちない答案」を書いて、落ち着いて頑張って欲しいと思います。

ラッキーアイテム

上記を踏まえると、落ち着く為のアイテムかな…って思ったりします。
動画では、

  • 緑のモノ

とか挙げてたんだケド、本音を言えばコレ!

【観葉植物】と言いたかった・・・w

∵ 緑のモノで、水をしっかり吸収するよ!
(・・・でも、試験会場に持って行けないよね・・・。)

試験の約束

どんな試験にも言えるコトなんだケド、試験会場に友達とか受験仲間が居るトキには要注意!
休み時間になると
「あの問題、○○○よね?」とか言いに来るヒトもいます。
お互い出来ていれば問題ナイのですが、出来ていなかった場合のダメージを次の科目に引きずるコトになるので、そういう発言は控える約束はしていて欲しいと思います。
そこで、

試験日に会っても、無言でガッツポーズをし合うだけにしょうね!

https://youtu.be/Gjglf27wp3c

と言う約束を作りました。
おかげで、落ち着いて試験問題を解くことが出来たように思います。

おわりに

できるだけ、平常心・・・が欲しいので、当たり前のことは当たり前に出来ればオッケーです!
あとは、ちょこっとラッキーがあるので、フツー知らない様な内容とかも、知っている知識からソレとなく書けたりするので、本番を楽しんで下さいね!

本記事の元ネタ動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?