「わたしはわたしに嘘をつく」

怒ってなんかいないよ、と

わたしは微笑んだ。

いつからだろう

自分に嘘をつくようになったのは・・・

最初は小さな傷がチクリと痛む程度だった。

今ではパックリと口を開けて

その存在をアピールしている。


ずるいあなたは、その傷口を

優しい言葉で塗り込めてしまうから

わたしはまた傷ついたことも忘れて

全身に回る甘い毒に惑わされてしまう。


あなたはわたしに嘘をつく

わたしはわたしに嘘をつく


大丈夫、平気、と

わたしはなんでもない振りをして

生きていくのだ。

今日も

なんでもない振りをして・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?