「視える」

ついてくるなよ・・・ダメだって

今日はオマエは連れて行けないんだ

いい子だから帰りなさい、ね?

(溜息)・・・どうしたらわかってくれるのかなあ


え? 「心配」「ついて行く」って・・・

オマエ、俺がこれから何処へ行くのか知ってるのか?

遊びに行くんじゃないんだよ

俺はこれから・・・

いや、オマエに言ってもわからないよな

とにかく帰りなさい


え? 「行かせない」って・・・

コラ、いい加減にしないと怒るぞ

そんなにしがみついてたら歩けないだろ?

(溜息)・・・まったく

これっきり会えないわけじゃあるまいし・・・

オマエがもっと大きくなったら

連れてってやれるかもしれないけどな


そんなに泣くことないだろう

大げさだなあ・・・

「見える」って、一体何の話だ? 

・・・何が見えるんだ?


うーん・・・困ったな

これじゃあ、乗り遅れてしまう

どうしたものか・・・


あ・・・おーい!

悪いなあ、呼び止めちゃって

いいところに通りかかってくれた

実はさ、コイツを家に送り届けてくれないか?


そうなんだよ

いつもは聞き分けいいのに

今日は一緒に行く、とか

行かせない、とか

ごねて大変だったんだ


ああ、助かるよ

ハハッ・・・

まったくいつまでも甘えん坊で困ったものだよ


そんな顔するな

ちゃんと夜には戻るよ

・・・じゃあな、行ってくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?