見出し画像

有り難みのわかる人間ほど豊かになるわけ

ないものにばかり意識が向いていませんか?

お金がない
恋人がいない
いい出会いがない
時間がない
などなど…。

それ、逆のことにシフトチェンジしましょうか!

つまりは、
今もう既にあるものに意識を向けるということです。

当たり前のことなんて何一つないんだよ


私たちが手にしてるもの、一つ一つにも壮大なストーリーがあって、
沢山の人たちが携わって自分の手元にあるんです。

商品の原料を調達する人
それを売買する人
加工する人
それを売買する人
それぞれの過程で働いてくれる人がいて
自分の手元にあるんです。

見えないところで、沢山の人達が携わっているんですよね。

だからね、世の中に当たり前のことなんて何一つなくて、
全てが奇跡なんですよね。

それを思ったら、
自分って思ってた以上に豊かな生活を送れていることに気づきませんか?

向上心を持って、ハングリー精神で頑張ることも悪いことではないです。
頑張るモチベーションになるのですから。

平和だって当たり前じゃないんだってことは、
突然の戦禍に巻き込まれているウクライナの人達が教えてくれていますね。

本当に1秒でも早くに戦争が終わることを祈るばかりです…💫

私たちは、つい忘れてしまいがちですが、
今ないものに意識を向けて、大切な日々を憂鬱に、不満を抱きながら生きているなんて、勿体無いですよね。

そして、不平不満を抱きながら生活していると、
自分のエネルギーもそれ相応のものとなり、結果より不平不満に感じる未来を引き寄せてしまうのだから、考えるだけで恐ろしいです💦

自らチャンスを逃していませんか?


常にイライラしている人って、
近づきにくいし、関わりたいとは思いませんよね?

つまりは、人との関わりが減ってしまうんですよね。
それだけならいいのですが、新しいチャンスとなる出会いも減ってしまうんですよね。

出会いにもいろいろありますが、
自分にとってプラスになる出会い(良縁)まで遠ざけてしまうのは
これまた、勿体無いって思ってしまいます。

逆に、今あるものに感謝が出来て、心が豊かな人というのは
雰囲気も柔らかく、明るくて、人にも恵まれますし、
その分チャンスも多く、どんどん豊かになっていきます。

サービス提供者の立場で考えてみて下さい


あなたはお客様にサービスを提供する側の人間です。
態度が悪いお客様と感じのいいお客様。
どちらのお客様により良いサービスを提供したいですか?

同じお金を支払っていても
受けるサービス内容に差が生じることもある。

前者の人は、最低限のサービスを、嫌がられながら受けるでしょう。

後者の人は、笑顔で心地よいサービスを受けられるだけでなく、
提供者によってはプラスαのサービスも受けられることでしょう。

あなたはどっちの人間でいたいですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?