昨日ぼんやりと考えたこと

僕は小学生の頃、マンガを書いたり、短編小説書いたり、あとアドベンチャーブック(ページに番号が書いてあって、選択した番号のページに飛びながら読み進める本)を書いたりしてたんですけど、中学生の頃からですかね、ポエム(詩)を書き出したのは。
きっかけは覚えていないんですけど、中学校の卒業文集には僕の書いた詩が2つ掲載されたんですね。

そこからですかね、けっこう詩を書くようになったのは。(恥ずかしいのでサラリと言いますけど)高校生の頃、好きな女の子に自分の書いた詩を渡したこともありますし、大学生の頃は、何かに苦しんでいたゼミの友だちに詩を書いて励ましたこともあります。(その時の彼の心境を書いて、喜んでもらえたことを何故か覚えているんです)

そんなこんなで、密かに詩を書き続けていたんですけど、30歳を過ぎた頃ですかね、コピーライターを辞める間際にイラストを書き始めたんですよ。

んで、イラストとポエムを掛け合わせた作品をいろんな人に見てもらうのが楽しくてですね、現在に至ります。
#急に雑 w
#ここら辺りから詩をポエムと呼ぶ w

前置きがかなり長くなりましたが、昨日ぼんやりと考えていたことは、みなさんからポエムのお題を頂いて、そのお題に沿ってポエムを書くのも面白いかなと。あと、それだけじゃなくて、そのポエムを書く過程を"見える化" "文字化"して、どういう風に考えながら僕がポエムを書いているのか公開したら面白いんじゃないかなと思ったんです。
#どれほど需要があるか分かりませんが w

なので、ポエムのお題を募集します☺️

お題は、ここのコメント欄でもいいですしツイッターのリプでも構いません。
複数のお題を頂いた場合には、いくつか僕が選んで、ツイッターでアンケートを取って最後は皆さんに決めてもらおうかなと。

かなり実験的な試みなので、うまくいくのかも、ちゃんと着地するのかも分かりませんが、面白そうなので、ちょっとやってみます🍀

みなさん、どうぞご協力お願いします❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?