見出し画像

花びら4枚模様のモチーフを繋いだドイリー

花びら4枚模様のモチーフを繋いだドイリー

以前、こちらで紹介した「花びら4枚模様のモチーフを繋いで作るドイリーの編み図を紹介します。

中央のモチーフのみを使って繋いでいきます。

画像1

写真の下側にあるモチーフは、上側のモチーフを4段目まで編んだものですが、この部分を繋いでドイリーにしていきます。

モチーフ同士の間には、小さな花モチーフを編んでいくので、華やかなドイリーに仕上がります!

使用糸・針・サイズ

使用糸...ダルマレース糸葵 No.3・17 
使用針...4 号レース針
サイズ...6枚を繋いだとき約 11×16cm モチーフ 1 枚...5×5cm

MIROOMで動画配信と編み図ファイルダウンロードできます

こちらのドイリーの編み図は有料になります。
編み図ご覧いただく場合は、マガジンを購読いただくか、この続きをご購入ください。

また、MIROOMで動画配信もあります。有料ですが編み図PDFファイルがダウンロードできます。
MIROOMの専用ページへは、こちらのリンクから移動できます。

編み図

編み図は、モチーフを6枚繋いだもので作成しています。
大きく仕上げる場合は、モチーフを数を増やして編んでください。

ここから先は

196字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?