見出し画像

玉編みのドイリー

同じ編み方を繰り返す比較的簡単なドイリー

玉編みで作るドイリーの編み図を紹介します!
各段、同じ編み方を繰り返し編むので、比較的簡単に編めるドイリーです。

中心部と縁編みの糸の色を変えて、さまざまな配色で編むとまた違った雰囲気で仕上がるので、いろんな色で編んでみてくださいね。

使用糸・針・出来上がりサイズ

使用糸...エミーグランデハーブスカラーNo.H119・H732
使用針...2/0 号かぎ針
出来上がりサイズ...約 10cm

MIROOMでも動画で紹介しています。

MIROOMで、編み方動画を紹介しています。
MIROOMも会員制有料動画サイトですが、そちらでご購入いただくと編み方動画と編み図のPDFファイルのダウンロードができます。

※こちらのドイリーの編み図は有料です。
ご覧いただく場合は、マガジンを購読いただくか、この続きをご購入ください。

この続きをみるには

この続き: 131文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購入する

かぎ編みで雑貨を作るひとhime*himaの 主にドイリーの編み図を掲載しています。 ※8月10日よりマガジン販売価格が1800円に変わ…

または、記事単体で購入する

玉編みのドイリー

hime*hima/kagitani-cafe

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます😊✨
2
かぎ編みで雑貨を作るひと。 編んでみるとちょっとだけしあわせになるドイリーの編み図を描いてます(自称)。WEB → https://blog.kagiami-cafe.com

こちらでもピックアップされています

hime*himaのマガジン
hime*himaのマガジン
  • 14本
  • ¥1,800

かぎ編みで雑貨を作るひとhime*himaの 主にドイリーの編み図を掲載しています。 ※8月10日よりマガジン販売価格が1800円に変わります! 価格は変更になっても閲覧に支障はありません。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。