見出し画像

NFTって何だろう?

こんにちは!こんばんは!れおなです❣️(๑>◡<๑)
今回は、姫神プロトコルのMediumから発信している情報を、部分的にれおな翻訳を混ぜてお送りします٩(ˊᗜˋ*)و
今回はMediumで発信している内容でも少し変わった内容ですよね。
こういうシリーズも面白そうです😳
ちなみに、時間がある時にでもお読みください!🤣


自分以外の人が、NFTになんでそんなに興味があるんだろう?って思っていませんか?🤔
最近のNFTに関する話題や広告の多さは、仮想通貨を触る人なら誰でも目にとまる程だと思います。そして何かしら疑問を持ったり好奇心を持ったりすると思います。もちろん疑問や好奇心を持つことに全く問題はありません。😊
他人が新しい技術を理解しているように見え、自分がバカで無知な人だと思われたくないというのもあるでしょう。
そして、好奇心旺盛な人は、TwitterやGoogleなどで「NFTとは何か」というような検索をしたのではないでしょうか😅
調べた結果、多くの専門用語が並び、検索ボタンを押す前と比べても、しっかり理解できるような情報も得られず、もどかしい思いをした人も少なくないのではないでしょうか?

NFTが何なのかを知るには、自分で所有するのが一番なんですけどね😊
と言っても、これも参考にならないですかね?

調べた人も多そうなので、もうお分かりだとは思いますが、NFTとは、Non-Fungible Tokenの略です。NFT「ニフティ」と発音する人が多い様です。エコノミストは、Non-Fungibleを「交換不可能なもの」と表現しているそうです。🤔

NFTs (Stands For)が何なのかを知っても、好奇心旺盛な方は、歯止めがきかないかもしれません。
NFTsは暗号化されたトークンで、資産として定義されます。
この資産はデジタルデータである事が基本で、サウンドファイル、画像、3Dアート、テキストの一部であることが殆どです。NFTは実世界の資産として追跡することもできます。つまり、所有権を主張することができ、その主張の信憑性は保有者が証明できるため、NFTは所有権証明書のようなものになります。😆

NFTを理解するために、すべてのNFTに対して共通する3つの特徴について見てみましょう。😳
それは、一意性、希少性、不可分性になります。🤔

💎一意性とは
所有するすべての証明書と同様に、数字、署名、スタンプ、あるいはサインなどの形で特定のデータが含まれており、同じ機関から同じ種類の証明書を受け取ったにもかかわらず、相手と区別することができます。
NFTでは、資産を説明でき、他の資産と区別する「メタデータ」を提供することで、資産を一意に定義することができます。
例:姫神コレクション
https://himecolle.himegamiprotocol.org/
でご確認ください。

💎希少性とは
経済学の初歩では、商品が希少であればあるほど、その品物に対する需要が高まり、その価値にプラスの影響を与える傾向があると言われています。
言い換えれば、希少性が高い価値を生むということ。NFTが人気なのは、この希少性の要素による。NFTの場合、無限に新しい資産を生み出すことは不可能である。ブロックチェーン上で一度だけアセットを定義することができます。つまり、ブロックチェーン上にアセットを2回登録することはできないということです。希少性という特徴は、NFTをコレクターの間で望ましいものにしています。人々がお金を使う限り、希少性は不可欠です。

💎不可分性
NFTをより小さな単位や構成要素に分割することはできません。例えば、1ETH(イーサリアム)や1Sol(ソラナ)を買う余裕がない場合、イーサリアムやソラナをより小さな額面に分割し、1/2、1/4のイーサリアムやソラナを買うことができます。さらに説明すると、ユーザーに映画チケットやコンサートの10%を買わせることはありません。もしイーサリアムやソラナが非可溶性の特性を持っていたら、イーサリアムやソラナを1つしか買えなくなります。

それでは最後に、NFTの特性を理解したところで、なぜ多くの人がNFTに興味を持ち手を出しているのか、4つに分けてお話しして終わりにしてみます。😉

1️⃣人は目立ちたがり屋
クリプトパンクのように、人々がプロフィールのアバターとして使用し、フォロワーの前でも柔軟に対応することができるので、非常に成功しています。この行為は、象徴的なプロジェクトに投資することによって、NFT空間における「エリート」としての富、社会的地位およびステータスを示すものです。
高級車のメルセデスやマイバッハの限定車を所有するのと同じような心理的感覚です。😳

2️⃣人は物を集めるのが好き
コミックを覚えていますか?子供の頃、もしくは大人になってからも集めている人は少なくないんじゃないでしょうか?好きな漫画などを集めるというコンセプトは、常に図書館にいるような中毒性がありました。NFTは、この中毒性をさらにレベルアップさせています。🤣

3️⃣人は本物に価値を見出す
NFTの画像は誰でもスクリーンショットを撮ることができますが、そのNFTを本当の意味で所有できるのは、ほんの一握りの人だけです。NFTを購入するということは、その資産の基礎となる「メタデータ」を購入するということです。
これは、デジタル世界における唯一の適切な所有権の形態です。🤔

4️⃣取引と収集
NFTの分野では、2つのカテゴリーに大別されます。1つは、ある資産を購入し、リサーチや心理的バイアスに基づいて価格が上昇し、その資産を反転させて利益を得ることを望む人たち。
もうひとつは、純粋にアーティストやプロジェクトをサポートしたいと願う熱心なコレクターです。🥴


🌀お願い🌀
ヘルプセンターが混み合っております。
同じ質問が多く見受けられますので、LINEの姫神公式オープンチャットにご参加頂いている方は、オープンチャット内で質問をして頂いた方が、早く問題解決に繋がると思います。
なお、相互に情報共有をして頂けると助かります。

LINE-姫神プロトコル❣️雑談(公式)(JP)
https://bit.ly/3Fjh0dk

オープンチャットで問題が解決しない場合には、LINE@ヘルプセンターまでお問い合わせください。

LINE@ヘルプセンター(サポートセンター)
https://onl.tw/jZ3ZDeD

また、毎月の配当金が届かないなど、疑問や不明点がありましたら、「info@fgraph.io」までメールにてご連絡ください。


今回も最後まで読んで頂きありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
如何だったでしょうか?
NFTっていつも簡単に言ってますが、良く調べてみると知らなかったことがいっぱい🙄
実はかなり奥が深いのかもしれませんね😮
それではまた、次の記事で😉
ホルダー全員の力で姫神プロトコルを盛り上げて行こう❣️(๑•̀ㅁ•́๑)💓

姫神しか勝たん❣️(Only a Himegami wins❣️)
(🌻❛ ֊ ❛„)それではまた!れおな💞でした!

❉:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・・:;;:*♡*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:❉

LINE@-Himegami Protocol(JP)ヘルプセンター
https://onl.tw/jZ3ZDeD

LINE-姫神プロトコル❣️雑談(公式)(JP)
https://bit.ly/3Fjh0dk

Twitter-Himegami Protocol(En)
https://twitter.com/himegami_pro

Twitter-shinobi wallet_official(En)
https://twitter.com/shinobi_wallet

Twitter-shinobi wallet_official(JP)
https://twitter.com/shinobiwallet_J

Twitter-shinobi Himegami Collection(En)
https://twitter.com/hime_collection

Github-Himegami Protocol(En)
https://github.com/HimegamiProtocol

Telegram-Himegami Protocol(En)
https://t.me/himegamiprotocol

Medium-Himegami Protocol(En)
https://himegamiprotocol.medium.com/

note-Himegami Report(JP)
https://note.com/himegami/

Instagram-Himegami_official(En)
https://www.instagram.com/himegami_official/

※記事内容に誤りがあればご指摘下さい。
※公式LINEのオープンチャットでおまちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?