見出し画像

暗号通貨で初心者がしてしまう「10の失敗」

こんにちは!こんばんは!れおなです❣️o(^▽^)o
今回も、Mediumで発信している内容ですが、Shinobi Walletの方のMediumになります🧐
つまりMediumが2つになりましたね✧٩(ˊωˋ*)و✧
Twitterでは告知されるので問題はありませんが、お知らせです☺️
今回の記事は、翻訳していて、あ~!初心者あるある~!( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
私もそうだったなぁ~って、感じながら読んでいました😳
初心者さんは価格の値動きに惑わされない様に、常に冷静でいてくださいネ!🤗
それでは今回も、お手すき時間にでもお読みください!(*´ω`)


暗号とブロックチェーンが主流になるにつれ、何千人、何万人もの好奇心旺盛な投資家やトレーダーが暗号市場に進出しています。
例えば、2021年4月、ビットコインだけの時価総額は史上最高を記録し、現在では1兆円を超える規模にまで成長しています。
暗号通貨は、お金を稼いだり、インフレをヘッジする素晴らしい方法を提供しますが、市場では初心者であるがためにやってしまうミス。そんな失敗をする投資家が少なくありません。
暗号市場に参入する際に、初心者がやってしまう失敗はいっぱいありますが、その中で代表的な失敗を10種類に絞ってみました。
それでは、その「10の失敗」を見ていきましょう。

1️⃣ウォレットのパスワードを忘れる。
 リカバリーフレーズのバックアップを取らない

毎年、数百万ドル相当の暗号通貨が、ウォレットのパスワードを忘れた人々によって失われています。
標準的なWeb2アカウントとは異なり、暗号化ウォレットには一般的にパスワード忘れ防止オプションが付属していません。New York Timesのレポートによると、約1,400億ドルのビットコインがパスワードを忘れるなどをした所有者によって請求されていないそうです。
データ会社であるChainalysis社のレポートによると、合計で186億ビットコインが採掘されたうちのおよそ20%が、ここ数年動きがないウォレットで「失われた」ものと考えられています。
リカバリーフレーズを安全に保管するために、データとしてではなく、紙に書き留めるなどしておくのが最も効果的です。

2️⃣正しいウォレットや取引所を選ばない。
すべてのウォレットが同じように作られているわけではありません。
初心者のうちは、使いやすく、シンプルなデザインのウォレットを選ぶようにしましょう。使いやすいウォレットとしては、「Coinbase Wallet」「MetaMask」「Shinobi Wallet」などがあり、特にその中で「Shinobi Wallet」をオススメします。
また、幅広い種類のコインとユーザーフレンドリーなインターフェースを持つ暗号通貨取引所を選ぶようにしてください。すべての暗号プラットフォームがシンプルに使えるわけではなく、エコシステムにまだ慣れていない場合は大きな痛手となることがあります。

マルチチェーンウォレット「SHINOBI WALLET」

3️⃣何も調べずに取引を始める
暗号通貨は変動が激しいため、十分な知識がないまま暗号市場で取引しないことをお勧めします。暗号通貨に投資する前に、基礎的な理解やテクニカル分析など、徹底したリサーチが必要です。
投資する前に、プロジェクトやコインについて必ず調べてください。

4️⃣何が良い暗号投資となるのかがわからない
良い暗号通貨投資が何であるかを知らなければ、暗号投資でうまくいかないでしょう。投資する価値のある暗号通貨は、通常次のような特徴を備えています。

  • エコシステムにおいて、唯一無二の役割や実用性を持っている。そのユースケースを受け入れようとする大きなコミュニティが背後にある。

  • 著名な開発チーム

  • よく書かれたホワイトペーパー

  • 将来成長のための設計図

このような複雑な業界では、暗号通貨は独自の機能を持つか、既存の技術を大幅に改善しなければ、目立つことはできません。暗号通貨が現実世界の問題を解決できるかどうかで、長期的に成功するかどうかが決まります。
読み取るべきコインは、イーサリアム、ソラナ、ポリゴン、ハーモニーONEなどです。

5️⃣FOMOを利用した取引
FOMO(Fear of Missing Out)欠落への恐れと、FUD(Fear Uncertainty and Doubt)不確実性と疑念の恐れは、密接に関連しています。
人間、感情を排除するのは大変なことです。
それでも、成功しているトレーダーは、恐怖や欲などの感情に負けていません。

「他の人が貪欲なときは恐れ、他の人が恐れているときは貪欲であれ」-ウォーレン・バフェット

6️⃣パニックセリング(狼狽売り)
FOMOで買うのと同じように、FUD(恐怖・不確実性・疑念)で売るのは暗号市場では致命的です。
伝統的な市場とは異なり、暗号通貨は非常に波乱に富み、変動しやすいものです。特にその将来性を確信している場合は、市場の急降下でコインを売却しないように注意してください。

7️⃣読んだり、聞いた事をすべて信用する
市場やソーシャルメディアには、ブロガーやインフルエンサーといった存在からの勝手なアドバイスが溢れています。
彼らの中には、自分の利益だけを考え宣伝をする方もいます。そのような存在に注意し、すべてにおいてDYOR(Do Your Own Research)自分で調べる事を念頭においてください。
誰かの推薦に従うなら、その人が知識が豊富で、確かな支持者や評判を持っていることを確認してください。

8️⃣ポートフォリオを分散していない
伝統的な市場への投資と同様に、暗号のポートフォリオを多様化することは良いアイデアです。分散することで、投資の1つが破綻した場合に、ポートフォリオを不確実性からヘッジする方法が提供されます。
初心者のうちは、マーケットキャップの大きいコイン(ビットコインやイーサリアムなど)、アルトコインを購入する場合は、少額から始めるとよいでしょう。

9️⃣オールインするのが早すぎる
取引には、人生のほとんどの事柄と同様に、ある程度の練習が必要です。
トレーディングのキャリアを通じて間違いなく失敗や損失が発生しますが、そのほとんどは初期に経験できます。
このことを念頭に置いて、もしあなたが始めたばかりなら、失っても構わない金額で、リスクを取らないことをお勧めします。
大きなリターンが期待できる取引に踏み切る前に、いくつかの取引で試してみてください。結局のところ、誰もが常に利益を出せるわけではないのです。
暗号に慣れていない場合は、取引の目標や戦略について知識を持っている方と話したり情報を入手することが有益です。

🔟セキュリティの妥協
暗号市場の規模に伴い、多くの詐欺師が存在しています。
特にTelegram(テレグラム)では、偽った「管理者」「技術サポート」のアカウントが多く存在します。
スキャマーは、YouTube、Twitter、Telegram、その他のソーシャル・メディア・プラットフォームにも存在します。
彼らは通常、非常に高価な賞品を用意したり、数分で通貨を2倍にするなど、儲け話をありとあらゆる方法で持ちかけます。
もし、通貨を請求されたり、秘密鍵やリカバリーフレーズを要求してきた場合には、無視してすぐに関わり断ち切って下さい。

これを読むと当たり前のように見え、自分はそんな詐欺にはかからない。と思うかもしれませんが、多くの人がこのような詐欺師によって多額の資金を失っているのも事実です。
自分のウォレットは自分でしっかり守り、秘密鍵、リカバリーフレーズは絶対に渡さないことを心がけて下さい。

最後に、このお話がお役に立てれば幸いです。
上級者の方は知っていて当然の事とは思いますが、これから暗号通貨の世界に足を踏み入れるお友達や初心者の方に是非教えてあげてください。

💎Shinobi Walletについて
Shinobi Walletは、マルチチェーンウォレットとDefiアグリゲータです。ERC20・BTC・BSC・SOLANA・AVALANCHE・HARMONY・TRON・MATICなど、様々なチェーンで暗号通貨を簡単かつ安全に移動させることが可能です。
また、マルチプラットフォームウォレットとして、iOS、Androidのネイティブアプリを備えており、Web版Shinobi Walletもあります。
Shinobi Walletは、見た目から直感的に使いやすく、暗号通貨の初心者にも、上級者にも最適なウォレットとなっています。

🌐Shinobi Wallet公式サイト
 https://shinobi-wallet.net/


🌀お願い🌀
ヘルプセンターが混み合っております。
同じ質問が多く見受けられますので、LINEの姫神公式オープンチャットにご参加頂いている方は、オープンチャット内で質問をして頂いた方が、早く問題解決に繋がると思います。
なお、相互に情報共有をして頂けると助かります。

LINE-姫神プロトコル❣️雑談(公式)(JP)
https://bit.ly/3Fjh0dk

オープンチャットで問題が解決しない場合には、LINE@ヘルプセンターまでお問い合わせください。

LINE@ヘルプセンター(サポートセンター)
https://onl.tw/jZ3ZDeD

また、毎月の配当金が届かないなど、疑問や不明点がありましたら、「info@fgraph.io」までメールにてご連絡ください。


今回も最後まで読んで頂きありがとうございます😉
初心者の方は、経験が無く下落したら焦って売ってしまった。なんて事は良く聞く話ですね。そしてその後に値が戻ってしまって・・・(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
私も経験がありますよ!٩(º∀º)۶зアウアウ
でも、それは経験の一つです。恥ずかしい事では無いと思っています。
次に同じ失敗をしなければ良いと思ってます。( ˙꒳​˙  )キリッ
それではまた!次回の記事で٩(´・ω・`)و
ホルダー全員の力で姫神プロトコルを盛り上げて行こう❣️(๑•̀ㅁ•́๑)💓

姫神しか勝たん❣️(Only a Himegami wins❣️)
(🌻❛ ֊ ❛„)それではまた!れおな💞でした!

❉:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・・:;;:*♡*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:❉

LINE@-Himegami Protocol(JP)ヘルプセンター
https://onl.tw/jZ3ZDeD

LINE-姫神プロトコル❣️雑談(公式)(JP)
https://bit.ly/3Fjh0dk

Twitter-Himegami Protocol(En)
https://twitter.com/himegami_pro

Twitter-shinobi wallet_official(En)
https://twitter.com/shinobi_wallet

Twitter-shinobi wallet_official(JP)
https://twitter.com/shinobiwallet_J

Twitter-shinobi Himegami Collection(En)
https://twitter.com/hime_collection

Github-Himegami Protocol(En)
https://github.com/HimegamiProtocol

Telegram-Himegami Protocol(En)
https://t.me/himegamiprotocol

Medium-Himegami Protocol(En)
https://himegamiprotocol.medium.com/

Medium-Shinobi Wallet(En)
https://medium.com/@shinobiwallet

note-Himegami Report(JP)
https://note.com/himegami/

Instagram-Himegami_official(En)
https://www.instagram.com/himegami_official/

※記事内容に誤りがあればご指摘下さい。
※公式LINEのオープンチャットでおまちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?