見出し画像

41、サイレント前とサイレント明けで感じた男性側の変化(男性側の変化の過程)

サイレント前に感じていたことは
彼は自分のことを
あまり話してくれないということ。
自分の状況については話してくれるけど
特に自分の気持ちや感情については
話してくれないと感じていた。
時々、苦しそうな表情、
辛そうな表情をしていることがあり、
どうしたのか聞いても
『自分自身の問題なんだ』とだけ言われていた。

その後、
サイレントがあり、
連絡再開して、感じた変化。
ツインレイ男性が以前よりもずっと
自己開示してくれるようになったこと。
自分の話を
前よりもしてくれるようになったこと。
自分の気持ちを不器用ながらも
伝えようとしてくれるようになったこと。
サイレント期間にどんなことが起きて、
どんな気持ちだったかとかも
すごく伝えてくれた。
あとは、日々の生活で感じること、
人間関係のこと、
前よりもずっとずっと話てくれるようになった。
自分の気持ちを表現してくれるようになった。
エゴがつい出てきちゃうことも
自分の弱い部分も
表現してくれて、
そんな部分も見せてくれるようになった。

彼は彼で
サイレント期間に自分と
しっかり向き合って
乗り越えた部分や受け入れた部分が
沢山あったんだと思う。
私達はそうやって
徐々に徐々に歩みを進めていたんだなと
実感した。

だから大丈夫。
心配しなくても
全て上手くいくようになってる。
自分に出来るのは、
どんな自分も受け入れ、
自分を癒し、
自分を愛していくこと。
あとは、自分を表現していくこと。
神様の手となり足となり
動いていくこと。
それをしていたら
ツインレイ男性は
自分自身の力で勝手に成長してるから。
それが相手を信頼することでもあるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?