見出し画像

26、表面的な言葉よりも本質を捉えることの重要性

わかりやすいように例をあげて
お話していきます。
私の過去の経験からのお話です。

王子と話していて王子から
『姫は恋愛とかじゃないんだ。』
そう言われ、当時未熟な私は
その言葉だけを真に受けてショックを受けた。
『女として見られてないんだ…
女として魅力的じゃないんだ…
私よりも他の女性の方が
王子から女としてみれるのか…』
そんな風に捉え、
『じゃあどうして私とこんな関係続けてるの?』
そう嘆き悲しんだ時があった。
私達はこの時はこのままギクシャクした。

でも、後になって理解した。
というか、後になって
徹底的にこのことを2人で話す機会が
訪れたんだよね。
『恋愛とか女として彼女としてとか
そんな薄い関係じゃない。
家族的な愛、心友的な愛、人としての愛
色んな愛が姫に対してあるから
女とか男とかそんな薄いものじゃないんだ。』
王子はそう伝えてくれた。
当時もそう伝えたかったらしい。

王子はすごく口下手で
伝えるのが得意ではない。
私は当時まだ恋愛意識がすごくあり
未熟だった。
(恋愛意識が悪いとかではなく、
ツインレイは恋愛意識だけでは
成り立たないので)
私は悲劇のヒロインをしていたのだ(笑)
でも、王子の愛情は
すごく深くて大きいものだった。
言葉だけ捉えてしまうと
こうやってすれ違ってしまう
悲しい現実が起こる。
本質をきちんと見ていこうと
感じさせられる出来事だった。
でも、仮にすれ違っても
ツインレイなら大丈夫。
普通の恋愛なら終わるかもしれない。
でも、ツインレイなら心配しなくても
また必ず向き合う時が来るから。
自分を信じて、相手を信じて
ただ進むこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?