見出し画像

89、自分の理想に近付くには?欲とは?

龍神様が教えてくれたこと。

【欲しい物がなかなか手に入らない時は、
まだそれを使いこなせる
力量や器が自分にない時とも言える。
今の自分の手持ちの中で
最高のパフォーマンスが出来ない人に、
それ以上の物を得て使いこなせるはずがない。
力の強いもの(性能の良い物)ほど
使いこなす難易度が上がる。
自分自身が、
それを使いこなすだけの力量や器になれば、
無理をせずとも自ずと手に入る。】

それは物質であっても
非物質(エネルギー)であっても同じこと。

私の知り合いの話を例に出します。
SNSやYouTubeに力を入れていて
そのためにもカメラが欲しいって言ってた。
何件も電気屋さん回ったけど、
売り切れや何かしらの理由で
買えない状態が続いていた。

今のその子は、
頑張ってやってるけど後で
撮影したものを見返した時に
「この角度からも撮っておけば良かった」
「何でここ撮ってなかったんだろ?」
そういうことが多かった。
つまり、
今の機材で最高のパフォーマンスが出来ていない状態。
それは、良いカメラを買っても変わらない。
良い機材になるほど
更に使いこなす難易度は上がる。
まずは今の手持ちのもので
それが出来るようになる必要がある。
そうなっていないのに、
物ばかり欲することを『欲』と言う。

これは、物やお金(物質)でも、
龍神様や神様と
繋がる力(非物質、エネルギー)でも
同じこと。

自分にはそういう力はないから出来ない。
そうではない。
今の自分に出来る最大のことを精一杯やる。
今の自分には何が出来るか?
自分でやるから龍神様や神様に
サポートをお願いする。
そうして動いていくうちに、
出来ることが増えていく。

お金についても同じ。
まずは小さな額で豊かさを体現出来る、
小さな金額で
お金を循環させられるようになれば、
大きい金額で出来るようになる。
何か始めることが出来ない理由を
お金がないからと言う人もいる。
お金持ちだから出来る、
お金があれば出来るは幻想。
小さいお金も循環させられない人が
大きなお金は無理とのこと。
でも、逆に言えば、
その力量や器になれば
お金の方から巡ってくる。

繰り返しになりますが、
物やお金(物質)でも、
龍神様や神様と
繋がる力(非物質、エネルギー)でも
同じこと。
それに見合う力量や器に
自分自身がなれば
無理をしなくても
自ずと手に入る。
そして、無理をしたり
人から搾取したものは
長くは続かない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?