見出し画像

40、状況を動かしたい時は断捨離

断捨離をきちんとして
整理整頓をきちんとすることは
すごく大切。
お片付けやお掃除ってすごく大切なんだけど
ポイントは、
綺麗に収納するだけでなく
物をきちんと断捨離して
捨てていくこと、減らすこと。
ミニマリストにまでは
ならなくてもいいけど
シンプルって大切だと思う。

家がグチャグチャの人は、
カバンの中も、携帯のデータも、
人間関係も自分の脳内もグチャグチャ。
全て連動していると思う。

家がグチャグチャでスマートなお金持ちを
みたことがない。
(私が見た事がないだけで、
実際にはいたらごめんなさい)
家が汚くても、
ある程度稼いでいる人は確かにいる。
でも、見ていると
無理矢理仕事を沢山詰め込んだり
無理矢理人間関係も詰め込んだり
苦しそうだなと感じる人。
苦しいのが続いた結果
心が病んできている人も多い。
自分の周りの空間が綺麗に整理整頓されている人は
脳内もシンプル。
自己管理もきちんとされている。
時間の使い方も上手い人が多い。

ツインレイとの関係で
つい色々考え過ぎてしまう人も
断捨離して物を減らすことはオススメです。
以下の良い点を感じました。
①気分転換になる。
②物を捨てるのと一緒に
心のモヤモヤも捨てられ
心が軽くなる。
③脳内がシンプルになる。
その結果、
今考えていても仕方ないと気付いたり、
今の自分に出来ることをしようって考える。
④お部屋を自分好みにすることに夢中になって
その結果ツインレイの相手を忘れている時間が出来る。
自分の『こうしたい!』を叶えているうちに
勝手に自分軸になっている。

良いことしかないと思う。
断捨離をめちゃくちゃしていて思ったことは
こんなにも色々な物を溜め込んでいたんだってこと。
普段からなるべく捨てるようにしていても
いつの間にか溜め込んでいた。
人間て意識をしないと
溜め込む生き物なんだと思った。
欲張りで多くの物を
溜め込む生き物なのかもしれないね。
いつか使うかもって物は、
使わない事がほとんど。
お部屋の中の7〜8割断捨離したら
スッキリとした。
彼との関係も使命のことも
新しい流れがきた。
物事を動かしたい時、
断捨離はすごく良いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?