見出し画像

6、王子との関係と他の男性との関係の違い

見返りを求めるかどうか
条件つきかどうか
そこが1番違う点。

最初はわからなかったけど、
途中で気が付いた。
一般的な男性との関わり方で
王子に接すると上手くいかない。
逆に王子への関わり方で
一般的な男性に接すると
上手くいかない。

一般的な男性の場合は、
男性から何かしてくれたとする。
少なからず相手に矢印を向けて返す。
相手は基本、
何かしらの見返りを求めてくる。
出会った当初は求めてこなかった相手でも
付き合いが長くなってくると
求めるようになってくる。
『こんなにしてるんだから、
もっと愛してよ』とか…
相互に矢印を向かせないと
上手くいかなくなるのが
一般的な男性との恋愛。
もう一つの特徴として、
自分も相手も
こういう部分は好きだけど
こういう部分は嫌などと
条件付きで相手を見ているところ。

王子の場合は、
王子が私に何かしてくれる。
私が王子に矢印を向けて
私自身のことが
少しでも疎かになるのを悲しむ。
王子が私に何かをしてくれたら、
私は私自身に矢印を向ける。
自分を見つめ直すきっかけになったり、
私自身が向上して輝いたり、
幸せを感じる。
それを見て喜ぶのが王子。
それが王子の幸せなのよ。

あとは、王子とはお互いに
相手の現実の詳細を知らないとしても
本質的なことがわかる。
王子も、その時の私にとって
必要なキーワードとなる
本質を言ってくる。
私も王子にとって
必要な本質となることを
夢で見たり、
入浴中に頭の中に降りてくるから
その度に伝えている。
それも他の男性の時には
なかったこと。

他の男性との関わりと
王子との関わり、
その違いが最近やっと
完全に腑に落ちた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?