見出し画像

16、私と龍神様🐉について

前は龍神様との繋がりを意識したことは
なかった。
意識するようになったのは
ある出来事がきっかけです。
4年前にお仕事関係で知り合った方に
こんなことを言われました。
私に直感が降りてきてる時、
私の頭のところに龍神様が飛んできて
龍神様が教えてくれてるのが見えるって。
それを言われたのがきっかけで
私は龍神様を
認識するようになった。

思い返してみると、
よく言われているように
小さい頃から
大切なイベントの時は
雨が多かった。
でも、雨の日に神社に行って
参拝の時だけは止んで晴れたり。
神社参拝の時には
晴れていて、
天気予報でもそんな予報はなかったのに
いきなり大雨が降って虹が出たり。
龍神様が祀られている神社を
無意識に好んで通っていたり、
龍神様のお守りも
無意識で集めていたり…

その後から、
直感やひらめきがあった時には
見えていなくても
龍神様に感謝を伝えていた。
そうすればするほど
どんどん繋がっていくのがわかった。

自己を内観していて行き詰まった時にも
沢山助けてもらった。
どんな感覚かと言うと、
不思議と頭の中に
自分にはなかった発想などが
浮かんでくる。

2024年、この前の元旦の出来事。
夢と現実の狭間のいわゆる変性意識状態の時
龍神様とお話をしていた。
目が覚めて目を開いたら、
寝ている私の部屋に龍神様がいて
私を覗き込んでいた。
その日から毎日
同じ目覚めをしている。
自分から意識的に問いかけると
すぐに頭の中に返事が来る。
最近は、
悩みとか相談も
何でも打ち明けるようにしている。
毎日色んな気付きがあって
前よりもそのスピード感が高まった。
必要な物事の感性も高まった。

龍神様は既にいる。
それをまずは認識すること、
そして信じ切って頼ること、
龍神様は頼られるのが好き。
あとはご機嫌でいること。
龍神様は笑顔が好き。
好きなことをどんどんやること。

そうやってどんどん進んで行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?