見出し画像

86、自分の理想の世界を叶える為に、選択する時のポイント

自分はどうなりたいのか?
自分はどうしたいのか?
それらを明確にすることは勿論大切である。
しかし、それらと同じくらい重要なことがある。
それは選択する時にポイントがある。

自分の理想をまだ叶えてない自分が選択することと
自分の理想を全て叶えてる自分が選択することは違う。
自分の理想を叶えている自分だと行動も違う。

例えば、お仕事でSNSを使うとする。
やるのめんどくさいなと思ったとしても、
自分のやりたいことを仕事にして
理想の収入も手にして
自由な生活を手に入れている自分なら
『めんどくさいなら、やらない』って
選択肢をするか?
私ならしないと思う。
逆に自分の理想を叶えていない自分なら
その選択をするかもしれない。
何かやってみたいと思ったことがあった時もそう。
自分の理想を叶えている自分なら
どんどんチャレンジしてやってみると思う。
逆に、叶えてない自分なら
めんどくさい、
どうせやっても上手くいかない、
それをやっても稼げるかわからない、
そうやって言い訳をして
やらない選択をするかもしれない。
彼に対しても同じ。

理想の自分になったから
その選択や行動をするのではない。
自分の理想を全て叶えている自分なら
どんな選択や行動をするか?
その意識で選択して行動していくから
理想を叶えてるパラレルへいくことが出来る。

人によっては、
実際にプロになる前から
自分はプロだという意識で
選択や行動をしていると言う。
プロになったから
プロの選択、行動、
立ち居振る舞いをするわけではない。
全て叶えてる自分ならどんな選択をするか?
そう考えて選択し、行動することが大切。
プロになったからプロらしい振る舞いや
行動、選択をするわけではない。
最初からプロの意識で
選択して、行動して
その立ち居振る舞いをするから
プロになるのである。

だからまずは
自分はどうなりたいのか?
自分はどうしたいのか?
そこを明確にすること。
それが出来たら、
自分の理想を全て叶えている自分なら
どんな選択をして、
どう行動するか?
その視点で動いていく。
一つ一つの意識、選択、行動を
自分の理想を全て叶えている自分と
一致させていくこと。
そしたらいつの間にか叶ってるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?