見出し画像

スピリチュアルフィルターを通して見る世界。


みなさんごきげんよう、今日は普通に神聖幾何学マニア★姫です。スピリチュアルを生業のひとつとしている者です。


最近、スピリチュアルってなんやねん。

という初心に返る時間が非常に増えてきました。


あ、そもそも論の『スピリチュアルってなに?』というよりかは、『自分にとってのスピリチュアルってなに?』というところですね。


具体的にどのように考えてゆくのかというと、


・私にとってのスピリチュアルのいい部分

・私にとってのスピリチュアルの悪い部分


こんなところを自分の中でひたすら掘り下げてゆきます。


正直、スピリチュアルに生きる、というのはとても疲れることです。


見えない世界のことを何も知らなければ、『お、今日はなんだかラッキーな一日だったな♬』とか『最近ちょっと悪いことが続くな。ちょっと休も!』だとか、そんな感じでなんとなく生きていけるんですよね。本来の人生って。


だけどコレが、スピリチュアルを知ると一転。

捉え方はもちろん人それぞれにはなりますが、途端に人生が過酷になります。w


それはなぜかというと、『人生の仕組み』っていうやつが分かってしまっているから。


以前に物事にはすべてロジックがある、というような類の話をしたことがありますが (そのときの記事はこちら)

私の想う本来のロジックの在り方、というのは、どちらかというと人生を楽にしてくれるものなんですよね。


なんだけれど、スピリチュアル的なロジックというのは、それを知ることによって苦悩する部分が多々出てくる。うん、大いに出てくる。www


何も知らなければのほほんと暮らしていられたのに!

ヒーリングとかしないで、毎日メロンソーダ飲んでファミマのめんたい味のポリンキー食って好きな映画でも見て、もっとてきとーに生きてられたのに! (働く時間どこいったwww)

※スピリチュアルを生業としている私は、大人の事情により頻繁にヒーリングをします。


ってね。


ところがどっこい、一度スピリチュアルな世界に足を踏み入れると、元の世界には戻れない、などとよく言われるのですが、かくいう私は全力で抗ってスピリチュアルな世界から一度出たことがありました。


でも、一度知ってしまった概念は、そう簡単に忘れることなんて出来ないのです。www


スピリチュアルから離れている間も、結局人間 (私) にはスピリチュアルが必要なんだと認識させられるようなことばかりで、気が付いたらあれよあれよという間に引き戻されてました。w 高次元は荒療治。w


そうなってしまうと、自分の身に起こるありとあらゆる事象を、ごくごく自然に三次元的側面とスピリチュアル的側面から分析し、最適解を導き出すことが日常になります。


となると、自ずと自分の現在地が明らかになり、今何をすべきか?というのも分かってしまう。


きっと、世の中の多くの人は自分の現在地が分からなくて、今何をすべきか?が分からないから、迷うし立ち止まるし、自分をもっともっと知りたい!と思うんだと思うんだけど、


分かったら分かったでこれまた厄介なのである。w


だってさ、自分がどこにいて、どうしたらいいのかっていう最適解が分かっていたって、動けないときってあるじゃない?

お金やお金や人間関係やお金や、決心や決心や決心や環境づくりや、自分のスキルアップなどなどね。


そして、こういうときは決まって、最適解以外の選択肢はないような環境に追いやられるようにもなっていて、やらなかったらどうなるか分かってんだろうな?ヲイ?みたいな圧を高次元から感じるわけなのです。


私の場合は『三次元の私の勝手だろ!』っていう精神がまだまだあるので、いくら道を指し示されていても実際にやらなかった、ということも多々あるのですが、やらなかった場合の悲惨さといったらありません。www


結局ひいひい言いながら、涙流しながら、血反吐吐きながら、やるしかないのです。www やっぱり高次元は荒療治。www


と、いう部分をはしょって作られている世間のエンタメスピリチュアルに毎日毎日警鐘をつい鳴らしてしまうわたくし姫でございます。


根拠なくHAPPYを語るってのは、個人的にはどうしても信用が出来なくて、やっぱりネガティブを心底理解してーの、だからポジティブが成り立つってのがあるべき姿だと思うのよね。


もちろん、HAPPYなエネルギー状態にしておくことは大切。

それは本当に大切。


だけど、そこにくっついている背景もとっても大切。

目を逸らさない、逃げないからこそ手に出来る本当の幸せってのがある。


そんなワケで、スピリチュアル的なフィルターを通して見る世界は、非常に過酷ではありますが、自分の真の心地良さを手に出来るってことだけは間違いないと言い切れるかな。



【イベント出ます♡】

コロナ禍でなんかパッとしない。何かを変えたい。

なんかなんかなんか...!っていう方は是非来て欲しいなって思います。

https://select-type.com/ev/?ev=oGif36HxDFg
※申込〆切は4/15です♡


姫のきまぐれスピリチュアル情報

 (上級者向けだけど勇者は来てもいいよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?