今後の活動について

himeちゃんだけ何も言わない/教えてくれないみたいな言い方をされることが多くて、その度に引っ掛かっていたので今日は今後の私の活動について考えていることを話したいと思います。

まず、何も「言わない」のではなく「言えない」が正直なところでした。

というのも、このツアー中に実はおばあちゃんの余命宣告を受けました。

余命宣告されてからは症状が酷くなる一方で、どんどん新しい病気なども見つかっていき、少し前まで元気だったおばあちゃんが要全介助となってしまいました。

なので、リリスクが終わったらすぐには新しい仕事に就かずに、おばあちゃんの介護をしよう、残された時間をなるべくおばあちゃんと過ごしたいと思っていました。

長年アイドルを続けて心が折れることの連続で、すっかり自信をなくしてしまったというのもありますが、おばあちゃんの件があったのでやめてすぐ何かをしたり、ということは考えられませんでした。

なので話せなかったよ。
ごめんね。

…だったんだけど、実は少し前に亡くなってしまいました。

(65歳だよ。早すぎる。悲しくてまだ全然受け入れられない)

ですが野音もあと少しというタイミングだったので、今はとにかくリリスクに全力を尽くす為、今後のことは辞めてから考えることにしました。
どっちにしろ話せることが何もなくてごめんね。

余命宣告は遠征で一週間ほど地方にいる時に家族からの電話で聞きました。

その時も今すぐおばあちゃんの元に帰りたいと思いつつも、まだ仕事が残っていたので帰れなかったけれど、メンバーが支えてくれたおかげでいつも通りのパフォーマンスができました。一人だったらパニックでライブどころじゃなかったと思うので、あの時のことをすごく感謝しています。

余命宣告を受けながら回るツアーは結構大変でした。もう終わったから話せるんだけどね。
自分の誕生日だから主役になって楽しまなきゃいけない札幌も、2泊3日で行った沖縄も、いつなにがあるかわからないから最悪一人で帰れるように常に帰り方を把握したり、深夜や早朝など、私が帰れない時に何もありませんように。と祈りながら眠るので朝も夜もビクビクしていました。

週末はなるべくみんなで過ごそうと家族で話している中で私一人地方にいるのは心苦しかったけれど、明日死ぬとわかっているわけではないからライブを休むこともできないし、難しいね!

そこで私は自分が地方に行くことを逆手に取ろうと考えました。
ベッドの上で動けなくなっちゃったおばあちゃんが、色んなところに行った気分になれるようにたくさんお土産を買ってこようと思ったのです。

ファンの方から頂いた差し入れやお土産は、おばあちゃんを喜ばせるのにすごく役立ちました。
ここでまとめてになってしまうけれど、お礼を言わせてね。本当にありがとう。

おばあちゃんが死んでしまってからも、お供えさせてもらったり、おじいちゃんを元気付けるのに皆さんからの差し入れは大助かりでした。

ありがとう。

実はお葬式にも出られなかったんだけど、

(もちろんスタッフもお葬式に出ていいと言ってくれていたよ!けど、ライブに出ますと言ったのは私と家族みんなでの決断だからね◎
私は今まで10年アイドルをやってきて、一度も休んだことがないんだよ。
だから私のパートの割り振りって出来てなくて、一から割り振るスタッフの労力やこれから覚えるメンバーへの負担を考えると、私がライブに出ちゃった方が楽だなと思ったのね。だからライブに出ますと最終的に言ったのは自分です。
無遅刻無欠席って、素晴らしいことだと思ってた。けど、自分で自分の首を絞めてしまうことになるとは。)

最後にライブで直接お礼を言えたから、それでよかったと思っている!

この日妹から来たライン。

たしかに笑

最後はアイドルすぎるくらいちゃんと仕事を全うしたかったので、これでいいんだ。

ただ、その日の帰り駅で声を掛けてくれた数人のファンの方にお詫びしたいです(T . T)

実は帰りの新幹線のチケットがスタッフさんの手違い?で私の分だけ間違えてしまったみたいで、30〜40分一人改札で待ちぼうけをくらってるところでした。

あの日はむしろ一番に帰らせてくれ!一刻も早く家族のそばに行かせてくれ!なんで私?!ついてなさすぎ!!ってなってるところだったから、ファンの方に充分な対応ができなかったと思う。

もしあの時声を掛けてくれた方々がこれを読んでいたら、ごめんね。

おばあちゃん、野音が楽しみだったんだって。
最後配信でもいいから見て欲しかったよーー。

けど多分空から、一番見えやすいところから見てくれてると思うから、頑張ります。

今悩んでる方来てくれませんか。
おばあちゃんの分一席空いちゃったので、そこも埋めたいです。

明日はファンだとか関係者だとか好きになった歴だとか、そういうの全部取っ払って全員がハッピーな空間を作りたいと思ってます!

自分のファンに恥じないように、最後までかっこよくいられるように頑張ります。

ここまで読んでくれてありがとう(^_^)

明日の野音で今後の発表があると期待してくれてる方に、特に何も言えることがなくがっかりさせてしまうのが嫌なので先にブログにさせてもらいました。

それでは明日気をつけて来て下さい(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?