見出し画像

普通の話 ⑧

このタイトル笑笑🤣またまたモヤらされまして。何やろうかねぇ。嫌がらせでしょうか。先日、月組公演をお誕生日に観劇する〜💕と言う日がありました。ウキウキと行きました。それは東京公演が開けてから10日程経った時でした。歌劇、GRAPHも発売されてましたし、ルサンクと言う写真集も台本付きで発売済みでして。そもそもがどう言う結末を辿るかは知られた作品でしたし、宝塚の千秋楽の配信もされてました。ネタバレも何も盛大にされてる状況でした。それでも、そこ書くなよって言う詳細な事は書いてない私のインスタを見てネタバレ〜と騒いだヤツがおりまして。

はい、例のロマ劇の時に難癖付けたヤツです。は?です。もう既に劇団から出されてる様々な媒体でネタバレされてますし、台本売られてる時点で履修して頭に叩き込んで見たい方はどーぞな状況です。それでも、何度も見てる方がここ注目!と書いてくれたお陰で私もそりゃ見たいわ!と🔭オペラを上げて見た所を注目だよとだけ書き、何を喋ってるかは自分で見る方👀がキュンだなぁと思う所は端折りましたよ。
それで、ネタバレだとぉ💢腹立たしいのでその部分根こそぎカットしました。インスタのみね。1ミリも思ってないけど、「あら、失礼しました。消しますねー」でバッサリ。その後に「(上記の)各媒体で既に出てますけどね」と嫌味を書き添えました。コメント欄で返信。←本人もマズったと思ったのかLINEを送ってきたけど、未読スルー。その未読はその後見てないからと思って送信取り消しが行われました。が、短い文章だったのでほぼ届いた時に何が書かれてたか見れてるんですけどね。

その後、何度か観劇に行った時にバッタリと劇場で会いまして。変な事言って怒った?みたいな事を聞かれました。当たり前だ。まぁ、いい気はしないね。と顔も見ずに答えました。
よく考えずに発言するんだな。と言う事が分かりました。私は前も書いたけど、それを好きな人がいるだろうなぁと思う自分の好みでない事は基本言及しません。だって誰の気持ちを傷付けるか分からないから。好きで無ければ黙っていればいい事。顔の見える所で感想を述べ合うのとコメントだけのやり取りはやはり温度感が抜ける分とても冷たく感じるモノです。顔を見る事で和らぐモノも文字だけだと真っ直ぐ伝わってしまう。意図とは違った形で相手が受け取った時に責任取れないから。自分の意図を後から伝えても遅いから。後出しジャンケンは卑怯ですし。そして、残念ながら相手が自分の意図通りに受け取らなかったとしても、それは相手が受け取った事が全て。そう受け取れる文章を書いたらその時点でそれはどんな思惑や気持ちがあったとしてもそれはそう言うものなのです。と、思ってます。だからこそ推敲するし、てにをはにも拘るし、繰り返し言葉や文末の言葉の並びにも気を使います。←出来てるかはまた別だけど…🙄
なので、益々その人とはもう会わないなぁ(合わないなぁ)と思った訳です。別に会わんでも生きていけるし笑笑🤣

人の気持ちに水を差すって私は考えただけでも背筋凍ります。自分が嫌だから。やってしまってる事が無いとは言えないので、とても気を使います。

今も仕事先で問題を起こす人が居ます。幸いな事に私には実害は無いので私にとってはモーマンタイ笑笑ですが、環境としては色んな意味で最悪です。それでも、「私」個人と仲良くして下さる方がいて、「私」個人をかってくれる人がいる事は有り難いし嬉しい事です。そして、周りの状況をよく見られていない人と言うのは誰彼構わず余計な事を言います。その悪口は本来耳に入って欲しくない本人の耳に直接入る👂そして、私は潮が引くようにさぁーっと離れて行きます。そして、そこに潮が満ちる事はありません。大人なのでこの人と一緒に仕事しません💢とかは言わないけど、←そいつは言う🤣ご挨拶はしますけど、一切関係無く仕事をします。華麗にスルーです笑笑🤣存在しないかの様です。

年末がある意味正念場ですが(クリスマス時期は死ぬ程忙しい)そこを乗り越えればそのイラっとさせるヤツとも仕事を一緒にやる事は無くなるでしょうし、他の所でもっと条件の良い仕事が出来そうな予感💕私はそれを楽しみにスキルアップを目指してお仕事頑張ります😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?