見出し画像

♪【無料 free】エフフォーリアを紐解いてみたっっ🔑🥺#大阪杯

こんばんみっっ❣️


大荒れした高松宮記念も
おわりやおわりーー🥵
バチくそに外れたからまぁイライラ。🤨

ここから毎週のようにG1の季節が始るねー🙈

まず今週は
大阪杯ですねっ🫡ビシッ

あんまり個人的にはたのしみーーーー❣️
ってほどのレースではないんだけど🤣

やっぱクラシックがすきかなぁーわたしは
そいや去年の大阪杯ってどういう馬券かったっけな??
って思って忘れかけてたので引っ張りだしてきました🙆‍♀️

らひいです。はい🥺わら

こやつが残ってれば

140万かぁぁぁ🥲


とか見返したらイライラしちゃったよ。

ってことでえーっと。
話は脱線しましたけど今日は

【エフフォーリアを紐解こうっっ❤︎】

ってことでさくっとだけど読んでもらえればくらい
でやっていきやしょー🔍

🐎エフフォーリア

なにから紐解いてく?
まずは一番かんたんな説明からいきやすか👩🏼‍💻

・最優秀3歳牡馬
・昨年の年度代表馬

ノーザンファーム
父エピファネイア 
母ケイティーズハート(ハーツクライ)

馬主キャロットファームで一口の
価格は7万円の400口の
美浦所属の4歳牡馬

てな感じですかね。
7万円で一口かぁ。
お得な馬やな🙈


もうご存知だとおもうけどかるく㌧㌧拍子で実績も😪㌧㌧拍子でっ

𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂これまでの実績

有馬記念
天皇賞(秋)
皐月賞のG13勝
芝6-1-0-0の連対外れた事がない

_φ(・_・現役最強馬

負けたダービーも相手はシャフリヤール。
まぁしかもダービーも

・タイム差なし
・ハナ差
・走破2:22.5
・上がり33.4
全くの同タイム
こんなのあれよねーー🙈
馬の鼻にうんちでもくっついてりゃ勝ちやろ。

冗談だとして
まじで一瞬の位置どりの差だけやねこれは👩🏼‍💻

負けたのはこのうんち差のみ💩

エフフォーリアなんて
興味ないから調べたこんなかったけど
冷静につよいね。。

そして先週は
シャフリヤール
ドバイシーマクラシックを制覇!

おめでとーーーー🙆‍♀️❣️❣️

くそどっちでもいいから興味ないけどおめでとー!!


そのシャフリヤールとダービーでガチンコ対決の負け以外は
全て勝ち!!!

そりゃつよいわな
現役最強馬でしょう🙋‍♀️

まぁダービーダービーいってるけど
天皇賞とか
2着コントレイルだし
3着グランアレグリアでしょ?

その2頭はだってそれぞれ
マイルCSとジャパンカップを勝ってるし👏

有馬記念もクロノ
距離は違うけどドバイターフを同着のパンサラッサ
阪神大賞典を勝ったディープボンド
日経賞を勝ったタイトルホルダー

こうみると戦ってきた相手もふうーに強いし
負かした相手が好成績をおさめている点でも
現役最強馬って称号がつくとこもあるね🤥

かるくタイムをみてみる_φ(・_・

タイム比較だと馬場状態とかも違うから
あんまわからんかったけど

前年比較

𓂃𓈒𓂂2020天皇賞(秋)アーモンドアイ1:57.8(33.1)S
𓂃𓈒𓂂2021天皇賞(秋)エフフォーリア1:57.9(33.2)S
𓂃𓈒𓂂2020有馬記念 クロノジェネシス2:35.0(36.2)S
𓂃𓈒𓂂2021有馬記念 エフフォーリア2:32.0(35.9)M

アーモンドアイと比較してもスピード負もけてないのがわかる。

クロノジェネシスと比較しても上がりがかかっても
大丈夫そうなタイプのようにも感じるけどねっ。

まぁ簡単にいえばあーみえて

オールラウンダータイプ

ってことで🥺🙋‍♀️

大谷翔平ってことですよっっ

💙打てる
💚走れる
💛投げれる

💘モテルっっっ


じゃぁ今年の大阪杯はどうなる?
不安要素はあるの?
ないの???
ねぇ
どうなのよ。

教えましょう!!!❣️

しらんわ。❤︎

すんごいKYなんだけど
ぶっちゃけ一度もエフフォーリア本命にしたことないし
あんまり好きでもないんですよね🥺😂わら

一番が屋根が……..。
だから個人的な馬券で言えば一応今年はさすがに本命かなってのもあるけどまた検討中ー

楽しみー❣️大阪杯っ🥺やば。エフフォーリア
なんて感情は1オミクロンもないかな。

まぁでもかるく
不安要素とまでいかんとおもうけど

🚨阪神へ初輸送

📖中山2000を稍重で勝ってるから
阪神2000が初なのはそんなに問題ではないかもねっ
初めての阪神輸送はもしかしたら
何かしらの影響がなくはないかも?とかそんくらい?
気になる人とかここに予想の重点をおく予想スタイルの人は
当日の馬体重やパドックでは様子をチェックで✅📖鞍上
【わたしの◯◯いな奴ね。】
鞍上
横山武史
関東

🐎]同じ右回りの中山比較
【過去3年】
【中山】85-62-58-401
【阪神】6-2-3-56
圧倒的に分母がちゃうし
わたしはお金の計算は得意だけど数学は苦手なので
なんともいえんけど
得意ではなさそう。以上 わらう

大一番で見せられるのかがポイントやね。

たけしよ。
ここ一番につおいキムタクになるんだ。

まぁだらだら書いたけど
結果
不安要素あんまないんじゃないの?
いま調べてた感じでも
そこまでみあたんないかなぁ。

個人的には枠は結構影響するんじゃないかな?
⑥エフフォーリアは心配なさそう😴

有馬くらいか?外

まぁ大阪杯の馬券構築としては

💁🏼‍♀️本命党の人は単勝やら頭固定で買うもよし。
▶︎わたしなら買わないね
競馬はロマンとかいうハッピー野郎人向け

💁🏼‍♀️本命党じゃない人は軸にしないもよし。
▶︎3連なら三列目からははずさないほうがいいとおもう🙈
30回大穴推奨して4回きちゃうタイプのいきり男がドヤりそう

💁🏼‍♀️高松宮記念のような配当になると思うなら狙うもよし
▶︎ならんなこれは。今回はやめよ?ほかにレースある😂

まぁそんな感じでエフフォーリアについて
書いてみました🙈
とにもかくにも楽しまなくてもいいから

今年初の中距離G1大阪杯かちましょーーーー!!!

サポートはいりませんよっ🥱ジュース買うなりタバコ🚬買うなりしてくだせぃ❣️