おしいれのぼうけん

おしいれのぼうけん

という絵本を知っていますか?

小さい頃、保育園で読んでいた絵本なんですが

とても怖い絵本でした。

今日You Tubeで読み聞かせを聞いているんですが。

これ、現代だとテレビに取り上げられる事件です(笑)

私のいた保育園はかなり田舎で

時代ですね・・・

先生にも、たくさん怒られたり

曖昧だけれど、めっちゃ怖い先生に

トイレに連れて行かれてなんか怖いことされた気がする。

誰が叩いたり、暴言吐いたりしたら言うことを

聞くなんて誤解が出来たのか?

こういう誤解をずっと

受け継がれるから虐待をしたくなくても

してしまうんです。

誰も犯罪なんて侵さない。

犯罪に合わない。

そんな世の中になってほしい。

私も、その一部。

刑務所に入っていないだけで

予備軍ですから。

だからこそ、私で変えたい気持ちは確かなのです。

私が元気じゃないと、子供にも影響があって

食欲まで私が奪ってしまうんです。

言葉がうまく伝えられないので

精一杯ハグすることが私の今

最善最高の言葉だから届きますように。

明日は金曜日か。

眼科の日だな・・・

自分のために行きます。

もう自分で後で後悔がないように

守っていこう。

何回も受け入れれず

何回も受け入れなかった

これはお知らせなのだから

受け入れよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?