見出し画像

ビッケブランカってどこの国の言葉?ハーフなの?

アウトデラックスで久々に見かけました、

ビッケブランカさん。

SpotifyのCMで流れていた「ca va?」はかっこいいなと思ったけど、

そういえば最近は見かけませんでした。

(音楽番組には出てたかも、ですが)


そんなビッケブランカさん。

以前から気になっていたのですが、

ビッケブランカって何語なのか・・・です。


ブランカって響きだと、

フランス語とかイタリア語とか、

あのあたりの言葉で「白い」イメージ。


あれ、ビッケブランカさんは、

もしやハーフ?


ちょっと検索すると、

ビッケブランカは韓国人ハーフ!と出てきたりして

何だか混乱します。


で、ビッケブランカの由来(何語なのか)と

ハーフ疑惑(ってほどでもありませんが)

調べて決着つけました。

それがこれです。もしよければぜひ。


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com