見出し画像

大家族 石田さんチ、年齢やwikiプロフまとめ!過去~現在まで何があった?

「大家族 石田さんチ」シリーズも、もう20年以上の長編です。

これだけ有名な家族ですが、ウィキペディアの内容はなんとも薄い・・・。

大家族 石田さんチ、家族それぞれの年齢やwiki的プロフィール、過去~現在まで何があったかサクッとまとめました。


一時期は、雨後の筍のようにたくさんあったのに、
大家族シリーズの家族たちはどうなったのでしょう。


青木家やビッグダディと美奈子さん、
名前は思い出せないけど、
山口県の大家族もいたような・・・。


それなのに、25年以上も続いているって、
大家族 石田さんチは、すごいなあと思います。


文字に書いてみると、
ものすごい大事件が起きるわけではないですが、
でも、ついつい見てしまいます。


それは、ディレクターとの相性もいいのかも。
制作側の編集次第で、
ひとつの映像の印象が180度変わるとも聞きますから。


それと、大家族 石田さんチが安定している理由は、
経済的に余裕があるから・・・かも。


全てではありませんが、大家族ものでは、
経済的に苦しそうだったり、
明らかに教育機会を放棄しているようなご家庭もありました。


もちろん学校が全てではないけど、
数学や国語、理科・社会、
そういう知識って、
大人になってから存外に役立つものです。


そして、そういう知識がないまま育つと、
知識が自分を助けてくれることを実感できないので、
勉強するとか学ぶとか、どんどん遠くなったりして。


搾取される側になっていく例を
病院に勤めていると、肌で感じます。


なんて、言っても仕方がないことですけども。


さすがに歴史が長くなり過ぎた感もある大家族 石田さんチ。
家族の年齢や現在の消息、
サラッとまとめたのでぜひどうぞ。

モグライダー芝さんの実家は築60年の日本家屋で民宿?場所や料金、ド田舎エピソードも!


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com