見出し画像

貴方との共通点

貴方との共通点 作】陽詩蒼空
性別不問 語尾変更可

私はいつも思う事がある。
どうして君はこんな私と一緒に居てくれるのだろうと。
マイナス思考で。
泣き虫で。
素直になれない私。

君に聞くと必ず。
「私によく似ているから」
って笑ってくれるけど…。
全然似ていないよ。
だって君は。
明るくて。
いつも笑顔で。
前向きで。
どんなに共通点を探しても見つからない。

君が日向の蒲公英なら私は日陰の雪割草。
少しでも君に見合うようにって背伸びしたけど君はずっと先を歩いている気がしたんだ。
だけど君はずっとそばに居てくれたんだね。
躓き泣きそうな私の頭を撫でてくれて。
素直になれない私の背中を擦ってくれた。
ありがとう。
ずっと近くに居る事が不安だったけど今は幸せだと思っているよ。

こないだ教えて貰たんだ。
私とあなたは強がりなところや甘え下手なところが似ているんだって。
凄く嬉しかった。
やっと共通点が見つかったんだもん。
教えてくれたあの子に感謝だね。

これからも似た者同士ずっとそばに居させてください。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?