見出し画像

ひまわり書道教室作品展

月28日から30日からの3日間、高崎市堤ケ丘公民館にて作品展を開きました。教室を始めて間もなくコロナが流行して、教室を止む無くお休みにしなければいけなかったり、学校の書写大会や書初め大会で代表に選ばれた生徒さん達の作品を披露する機会が失われて残念な気持ちでした。そんな事から今回作品展を開く事にしました。
3日間で72名の方がお越し下さいました。
日本習字展の最優秀作品、生徒さんの5月の課題作品、画仙紙作品50作品を展示しました。生徒さん達も作品展に飾られるとあって、お稽古にも力が入りました。素晴らしい作品に仕上がったと思います。
「普段見られない優秀作品をを見られて良かったです」「上手に書けています」「字を丁寧に書こう、と娘の意識が変わりました」「来年も是非開いて欲しい」と嬉しい感想をたくさん伺えました。
生徒達が、お母さん、お父さん、お爺ちゃんおばあちゃん、兄弟、お友達に嬉しそうに自分の作品を見せている姿に、私も作品展を開いて良かったと心から思いました。
保護者の方のご協力もあり、この度作品展を開く事が出来、感謝と嬉しさでいっぱいです。ありがとうございました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?