見出し画像

自分のイメージ次第

いきなりですが、
あなたに嫌いな人はいますか?

あなたはあなたの息子さんをどのような存在だと思っていますか?

あなたのパートナーはあなたにとってどの様な存在ですか?

一緒に仕事をする人はどんな存在ですか?

あなたがあなたの息子さんを小さい存在だとイメージしたら、きっと息子さんは小さい存在になってしまう


あなたのパートナーの嫌なところばかりしか見ていなかったら、嫌な存在になってしまう

一緒に仕事をする人を尊敬できなかったら、反発しようとばかりしてしまう


あなたが嫌だな、困ったなと思う相手がいたとしたら、
その相手の尊敬できるところを見つけてみてください。

その人に感謝が生まれてくるかもしれません。

その人のイメージが変わると、知らず知らずのうちに自分も変化しているはずです



**********
ひまわりブック
**********

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?