見出し画像

得たいものは明確になっているか

例えば結婚したい(こうなりたい)思った時
何年後に?
例えば何人子どもがいる?




そして、
相手は、どんな旦那さん?

という事をぱっと答えられますか?

。。。
えっ。。。?

これを私自身が明確になっていませんでした。。。
というより、明確にすることを避けていました。

どんな人と
何をしたいか。
どんな家庭を作りたいか。
どんな人生にしていきたいか。

例えば一緒に行きたいところは?
クリスマスに何したい?
どこに住みたい?

そういう事を明確にイメージする事は大事だと思っていても、
いろんな理由をつけて、ゴールを明確にするのを避けていました。

こんなふうになったらいいなという漠然な思いはあっても
自分が決めたゴールを信じられず、
きっともっといいゴールがあるはず!!
と思ってしまっていました。

そうなると理想があやふやなので、到底得たい成果を得られるはずはありません!

なぜかというと。
ゴールを決めると、小さい自分になってしまうような気がして、決めるのを躊躇していました。

一度ゴールを決めてしまったら、終わってしまうような気がして。。。

ゴールは変えてもいいのに。

そうです。
違えばゴールを変えればいい!
どんどん変えればいい!
だから、臆せず
まずはゴールを決めてみませんか?

今の自分を信じて!

もう一度いいますが、
違和感があったら
ゴールは変えてもいいのです!!

**********
ひまわりブック
**********

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?