見出し画像

特別な夏

コロナウイルスによる、様々な生活様式の変化で今年の夏はこれまでとはまったく違う夏になりました。

子供たちの夏休みは短縮
島内の夏の行事も軒並み中止
帰省を自粛された方も多く
観光客も例年より大幅に減少
我慢の多い夏でした。

島内の感染症対策も当たり前になってきました。
公共施設や各商店にはアルコール消毒が入口に置かれ、マスクの着用も徹底されており、村民も観光客もほとんどの方が新しい生活様式のルールを守って過ごされていたと思います。

都内の感染者はほぼ毎日100人以上
100人を超える数字にも慣れてしまったのか驚くこともなくなっていきました。
そんな中、先日、隣の隣の大島町でコロナの感染者が発生し、緊張が走りました。
ですが、もはや誰が感染してもおかしくない状況です。コロナウイルスだけでなくコロナによる風評被害や陰口、噂にまで振り回されないようにしたいです。

近日中に議会だより93号が配布されますが、今回のインタビューコーナーは新島村診療所長の張先生です。
張先生からのコロナに対するメッセージもありますので、ぜひご覧になっていただき、安心していただけたらと思います。

新島村も引き続き感染予防対策を徹底しましょう!
大島町のコロナが一日も早く収束し、感染された方々が回復されることをお祈り致します。
がんばれ!大島町!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?