見出し画像

自分ブランドの価値をあげるために

先日 武蔵村山市の包括支援センター(高齢者支援センター)からの依頼で 介護予防教室/アロマで認知症予防講座を行って来ました。

市の予算ってどこも厳しいですね。

かなりの格安にて依頼をお受けいたしました。 きっとこの金額でお受け出来るのは今年いっぱいです。
今年は実績と経験を積む年と思っているので快く お受け致しまします。

まぁマイナスにならなければ今は良し。
経験値はお金では買えませんからね。

と、いうわけでまた一つ
経験値が上がりました。

まずはこの経験値を上げて
自分ブランド価値をあげて行かないと 売り上げは上がらない。
そして
目標年収にはたどり着かない。

経験値=自分ブランド価値

それが結果 自信に繋がります。

起業宣言をして今年が3年目。
1年目は自宅サロン開業にて集客・サロン運営や技術向上の1年でした。

2年目はボランティア活動などを通じて介護予防、認知症予防の知識及び様々な介護現場のリサーチの1年でした。

そして今年が3年目。
実績を作る為に 様々なところに顔を出し、繋がりを大切にして人脈を作り 人付き合いが苦手なぐうたら主婦がこんなにも変化を遂げました。
自信をつけるためには、まずは経験値をあげるってことが本当に大切。

人間 家族と目標を持つと凄いパワーが出せる。特に人知れず密かな目標があるとなおさらです。

そりゃぁ普通に子ども1人を育てるだけでも大変なのに我が家は4人ですから、皆さんのご想像以上にお金が掛かります。

子どもがいるから働けない。

いや

子どもがいるから働ける。

働かなきゃ生きていけないんです。

子どもがいても やり方次第。
気持ち次第。 何か方法はある筈。
確かに制限はあるけれど、それでもヤル気次第。
だからあなたにも出来ます。
大丈夫! だって 子どもが4人もいるアラフォーぐうたら主婦の私が ここまでたどり着きついたんですか。

いまでは 「先生」と呼ばれるくらいになりました。

人間 崖っぷちに立たされると案外 いろんな事に挑戦できるものですよ。

まずは自分ブランド価値を上げるために自分に自信を持とう。


偉そうな事いって
本当はまだまだですけどね。

でも 自信に上限はないと思う。
だから 日々 勉強。
日々 前進あるのみ。