見出し画像

苦手な事でも頑張れば。

実はわたし
仕切るのは嫌いではないが
赤面症であがり症 その上 人見知り。
最大の欠点は
記憶力が悪い。
特に 人の名前と顔が覚えられない。

だから
常に手帳に書いて 常に確認。
ノートをいつも何冊か持ち歩き
筆箱や資料を常に 常にカバンの中に
入れておくから いつもパンパンの
重いカバンになってしまう。
以前 テレビで ちっちゃなカバンに
携帯・財布のみ。なんて女子を見たけれど、わたしには到底無理。

それでも、いざ資料を探すとなるとまたまた大変。
家族が親切に整理してくれた日には
もう 大パニック‼︎
汚く乱雑に見えるけれど
わたしにはきちんと順番に並んでいるのよ〜って感じです。

人の名前と顔を覚えるのが苦手

整理整頓が苦手

家事も苦手。 大勢の中にいるのが苦手。強い口調で話されると苦手。

苦手なことがありすぎて書ききれない。

だけど
自分で立てた目標があるから頑張れるのです。
人から与えられたノルマじゃなく
『自分自身の自分の為の目標』

あなたは誰の為にその仕事をしていますか。

だからわたしは自分自身の為に
介護アロマセラピストとして頑張れます。