見出し画像

”何とかなるパワー”を発揮するために

サロンをオープンしてから二年間、ずっとブログにて情報発信と集客をしてきました。
アナログな私としては ブログを毎日更新をするという事くらいしか集客の手立てはなく、パソコンというハイカラな道具は、どうも相性が悪く何度教えられても、何せ基礎用語がわからない私には、途中で何を指しているのかさえ分からず挫折。
その繰り返しでした。
だからホームページも最近やっとチャレンジし何とか作成。
そして、フライヤーや講座テキストなど 何とか作れるまでになりました。
少しずつですが 確実にできる事が増えて来ました。

実は
うちの息子は中学にて英語の授業に挫折。その後 英語への興味を全く失い 遂には 先生までを嫌い、”あっちの世界 ”とまで思うほど英語嫌い重症患者に。
ここまでくると もう どんなにお金を注ぎ込んでも彼のヤル気スイッチは彼自身で押さない限り復活はないと確信致しました。

人は 苦手な事でも 必要に迫られると 大概の事は何とかなるもの。
そこに集中できるだけの価値が見出せた時、きっと何とかなるパワーは発揮できるのだと思う。

息子よ。英語が出来なくても
生きては行ける。母は英語もパソコンも出来ないが何とか生きている。
ただ 自分が進みたい道に 英語という壁を越えないとならない時に ”何とかなるパワー”を最大限に発揮し、乗り切れる様にその力だけは じわじわと温存しておきなさい。
英語もパソコンも出来ない母はあなたに「英語をもっと勉強しなさい!」なんてごもっともらしい事は言えない。

自分の道は自分で切り開け!

ヤル気だけで 出来ない事もたくさんある。 だけれども このヤル気はお金で買えない分、誰でも手に入れる事が出来る。
ヤル気はお金で買えないが、お金に換える事が出来る。そこに集中できるだけの価値があるからこそ、私は 今日も何とかなるパワーを使いつづけます。
私は稼げる母ちゃんになる。