見出し画像

ベックスコーヒーの店員さんが神対応な件【in両国】

こんにちは🎵
今日は仕事の用事で両国へやってきました!
用事が終わってカフェでパソコンを開いて
再び仕事開始。本日は駅に併設された
ベックスコーヒーに来ました。
店内もとてもおしゃれで
集中して作業できました。
また、店員さんも対応素晴らしかったです✨
両国駅のベックスコーヒーは
現在、20時まで営業されているみたいです。
仕事終わりによって帰るのに
ちょうど良さそうですね😊

そこで今日は、実際に来店して感じた
ベックスコーヒーの魅力について
書いていこうと思いますので、
しばしお付き合いください😄

ベックスコーヒーの歴史を簡単に♪

1995年(平成7年)7月に大宮駅で
開業したのが始まりだとか。
運営会社のジェイアール東日本フードビジネスは
JR東日本グループの中レストラン事業の
中核を担っており、1989年(平成元年)
「ジェイアール東日本レストラン株式会社」
として設立された会社が数々の合併を経て
今に至ります。
また、ベックスコーヒーだけでなく、
ハンドドリップ専門のコーヒーショップである
「ドリップマニア」や、
サイフォン抽出専門のコーヒーショップ
「珈琲研究所」など、いくつもの
自社ブランド飲食店を運営しています。
ベックスコーヒーはJR東日本が
出店しているカフェだと始めて知りました!!

ベックスコーヒーの魅力

その1. お店の方の対応が素晴らしい

お店の雰囲気は従業員で
結構変わってきますよね。
両国のベックスコーヒーは
すごく落ち着いた空間でした。
また、お会計から料理が提供されるまでも
手際が良く、忙しい時でも
質問に丁寧に対応していただきました。
帰る時まで丁寧な接客をしていただいたので、
居心地が最高でした✨

その2.価格帯がお手頃

アイスカフェラテとハム&2種のチーズ
(トースト)を注文したのですが、
カフェラテは300円で、
Sサイズだったんですが
量はMサイズくらいの感覚で
しっかり堪能できました。
また、トーストは濃厚チーズとハムと
塩コショウのバランスが絶妙で、
また、パンも出来たてで
嚙んだ時のサクッとした感覚が
たまらなく美味しかったです。
トーストも400円で食べれるので、
機会があったら食べてみて欲しいです😊

その3.コンセントが完備してある

コンセントがあるのはありがたいですね。
私が見た限りカウンター席で15席程度
コンセントが常備してありました。
また、Wi-Fiも使用できるみたいです。
両国駅から近くで充電できるのは
ありがたいですね!!

まとめ

今日はベックスコーヒーについて
書いていきました。
お店の雰囲気もおしゃれで
照明などもにもこだわりを感じました。
また、お店の方も素敵な人ばかりで
とても快適でした。
始めてきてハム&2種のチーズ(トースト)には
感動してハマりそうです(笑)
次回行くときには違う商品も
食べてみたいと思います😆

それでは今日はこのへんで、また~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?