見出し画像

癒しのミニブタカフェ☕

こんにちは🎵
ミニブタカフェってご存じですか❓私も友だちに教えてもらったのですが、最近そのようなカフェがあることを知りました!!
今日はミニブタカフェについて少しお話していこうと思います😊✨

ミニブタ

こんな近くでミニブタと触れ合えるんですね✨癒されそうです😄私の地元にも牧場があってそこで豚を見る機会があったのですが、しっぽがくるくるしていてとても可愛いんです💕「ブタのしっぽ」というトランプゲームがありますが、まさにしっぽがくるっと一回転しており、私が見た豚もお尻がぷりぷりでとてもチャーミングでした😆

実はこのミニブタカフェ都内にも
あるみたいなんです!!
その名前はなんと、
「mipig cafe(マイピッグカフェ)」です✨
ここではマイクロブタと触れ合うことが出来るそうで、マイクロブタとはイギリス発祥で小型のブタの事を言います。”頭がよく、きれい好き”なブタらしいですよ!多少の潔癖症の方でも行けるかもしれませんね😆また、頭がいいという点ではトイレの場所を覚えたり、ジャンプやおすわりなんかが出来るコブタさんもいるんだとか😄とても可愛い姿が想像できます💕

この「mipig cafe」は目黒、原宿、大阪、福岡に店舗があるみたいです。癒されたい時にはおすすめです✨

それでは今日はこのへんで、また~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?