見出し画像

#2.無能ってなに。

人は生きているだけですごい。
生活してるだけですごい。

社会人になってより一層思う。

学生の時は、こんなこと考えたこともなかった。
この考えにたどり着かなかった。
生きることは当たり前の定義だったからか。

生きることは当たり前なんかじゃない。

人生100年時代の中で、生きるのなんて大変。
みんな大変。
色んな感情を自分の中に溜め込んで生きるのは大変。

だかは、時には吐き出してほしい。

「わーーー。くそ。しね。うざい。」

時には、泣いたって良いから。

新入社員の時に、「新入社員なんて殴られるためにいる…」って言われた話を書いたけど

殴りたいなら、サンドバック殴ってもらって良いですか。
私の心は、サンドバッグ殴る以上に傷ついてますよ。
傷だと、私は思いたくないから、ネタにしてるけど。

人は、生きているだけで、素晴らしいんだよ。強いんだよ。

無能じゃないよ。

呼吸して、生活して、生きてるだけで、それって人に備わってるすごい能力やん!!!

もし、辛い死にたい自分なんて、って悲観的になったら

人は生きてるだけで、それだけで、すごい能力だから。って客観的に考えてみてほしい。

LIFE IS CONTENT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?