見出し画像

コーヒー☕️

6時に起床。
会社のある日は5時起床の20時半帰宅だった。



家にいる時間が増えて、
私は何をしてるのだろうと考える毎日。

生まれて21年。
私は私を器用な人間だと思っている。
今もそれを信じている私がいる。
それでも体は不器用なんだから
一旦休みなさいと悲鳴。
(蕁麻疹や、不眠症、健忘症)

私が決めた事は最後までやり遂げないと
気が済まないわがままな性格も、
人と話す事が大好きな事も、
今までの私の行動や発言を振り返ると
私という人間がどんな人なのか
少し理解した気がする。

そんな性格が
私自身を苦しめていたのかもしれない。

そう考えると自分の気持ちや体を全く知ろうとせず、
がむしゃらに突っ走ろうとしていた様な、、。

不器用な割に仕事も恋愛も趣味も
全部上手くこなそうとしていた。

でもある日、全部できなくなっていた。
悔しくて悲しくて、又自分をせめて。

       🌜

私はすこし休憩をすることにした。

ただ”幸せ”ってなんだろうと考えるようになった。
まだまだ私の人生ここからだよね?

どうしたら幸せを感じられるのか。
周りにいる人が幸せでいられるのか。

硬く頑固にならずに
もう少し自分に素直になろう。

だだただ笑ってる日々を過ごせるように。

        ☕️

そして毎朝、
父が入れてくれるコーヒーを飲むことに
今は幸せに感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?