見出し画像

小さなヒーロー


3月で2歳を迎える"マルプー"のワンコがいる。
(マルプー‥マルチーズとトイプードルのミックス犬)

🐶

ある日、兄の引っ越しで一日中家を留守にした。

その日初めて、
早朝から日が落ちるまでおうちでヒトリお留守番。

🏠

帰宅‥
玄関をあけると
今まで聞いたことのない震えるような鳴き声。


小さなカラダで
孤独と恐怖と戦っていたんだろうな、、

まだ帰ってこないのかな、
もう帰ってこないのかな
何で帰ってこないんだろう

『ワンコにとっては1日が7時間』

私たちにとっての1時間はワンコにとって約3時間。

2日間、誰も帰ってこなかったんだもんね
怖かったよね
よく頑張ったね

🐩

鳴き続けるワンコを抱いた時、
震えながらも
必死に何かを問いかけるよう
うなっていた
そしてずっと私の手をペロペロしていた

どこにも行かないよ
お利口さんだったね
おうちを守ってくれてありがとう


ワンコが一年前、
我が家にきてから
おうちの中が明るく賑やかになった

我が家のヒーローだよ

いつまでも私の大切な家族

長生きしてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?