見出し画像

ブラーバのバッテリー交換

私の相棒、ブラーバ が最近調子悪い。
すぐに止まる。けど働いてもらう。やはりすぐ止まる。

アラーム音をネットで検索するとやっぱりバッテリー交換が必要みたい。

バッテリーは「互換品」がすごく安い(2000円くらい)けど、すぐに使えなくなった等の失敗談が多く目につくので毎回純正にしています。

ブラーバ を購入したのは2017年8月8日

1度目のバッテリー交換は1年3ヶ月後

2度目のバッテリー交換も1年3ヶ月後

3度目のバッテリー交換は1年後

最近2年はペットと暮らし始めたので、ブラーバもほぼ毎日大活躍。そのせいでバッテリーの持ちが少し悪かったのかな?

ブラーバ の車輪もボロボロになってきたので、それはメルカリで互換品を購入して貼り付け。なんとかそれでも動いてくれています。

★平日はルンバやダイソンを使わない時にクイックルワイパーのシートを使って掃除。
★土日は水拭き。働き者で本当に助かっています。

ブラーバ ちゃん、
今日も我が家の床をピカピカにしてくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?