見出し画像

社長のブログ
私の大切な財産である、家族・ひまわり(会社)・仲間(職員)・ご利用者さま・関係事業者をもっと多くの方に知って頂き、私個人と会社全体の更なる成長へ繋げることを目的とし、ブログを始めます。

23年前・・・・
 
職場環境・待遇面でかなり安定した会社を脱サラし、周りからの強い反対を押し切り、
平成13年7月4日に会社を設立した。

なぜ?

「自分の理想とする会社をつくりたい!」との強い思いから!
「理想とする会社」とは「現場でのニーズ・課題がそのまま経営方針に繋がる会社」
 
マイホームを購入し1年、妻・子供3人の
5人家族、31歳の夏でした。
 
当時は「ヒト・モノ・カネ」等の資源が乏しく、かなり苦戦し悔しい思いも沢山した。
しかし、理念・ビジョンを一貫し、
地道に取り組む事で経営も徐々に安定し、
沖縄市・うるま市の関係事業者からも
高評価を頂いた。
 
当時、「リハビリ特化型デイサービス」は
県内では非常に珍しく、競合他社は殆ど無く、
飛ぶ鳥落とす勢いで成長し、
今では、11店舗・社員200名です。
 
要因は何ですかと聞かれると?
即答、「妻と社員のお陰です。
もう一度言います、「妻と社員のお陰です。
 
会社を創業し、今年で23年目を迎える。
これまで自分は外部に露出(アウトプット)する事を避けてきました。

なぜ?

恥ずかしさもあったが、「良いサービス・良い仕事をすれば口コミで自ずと広がる」と確信していたから。
しかし、昨今ではデイサービスに
リハビリテーションがあるのは当たり前!
 
今後は、
質の高い介護・看護・リハビリテーション、
丁寧な接遇マナー、充実した環境設備、
美味しいお食事等とサービスクオリティの
高い事業所が選ばれます。

そして、提供しているサービス等をどう発信するかが非常に大切と切に思い、感じます。
 
今後、ひまわりに関わる全ての方に、このブログを通してひまわりの強み・弱み・課題・将来性・魅力を発信していきます。

どうぞ宜しくお願いします。
 

『  普通のことが普通にできる幸せ 。 』
        ひまわりは応援します。


 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?