見出し画像

我が社の強みそれは心強い管理者達!! パート③


『 何も自慢できることがない僕ですが、
  社員だけは自慢させてください ‼ 』


今回は、
【 訪問看護ひまわり】

訪問看護ひまわりとは、
乳幼児から高齢者までのあらゆる方を対象に、
かかりつけ医と連携を取りながら、看護師、
理学・作業療法士、言語聴覚士が自宅へ訪問し、安心して日常生活が送れるよう医療的ケア・支援を行います。

訪問看護業務を担うスペシャリストは4名

右前:大城  由希子( オオシロ ユキコ )
右奥:高良  ひろみ ( タカラ  ヒロミ )
左前:前田  麻美( マエダ アサミ  ) 
左奥:新屋敷  祐子所長( シンヤシキ  ユウコ )  

右前:大城  由希子
平成19年12月入社、
16年目を迎える総務・事務のスペシャリストで、
事業所の申請関係・レセプト・外部事業所との
連携、現場調整の報告・連絡等、幅広く業務を
熟す総務・事務のプロフェッショナルです。

右奥:高良  ひろみ ( タカラ ヒロミ)
令和2年4月入社、4年目を迎える。
常に明るく元気で、場を和ませる笑顔の素敵な
訪問看護師。
私の義父が末期がんでターミナルケアの際、
担当してもらいました。
義父も高良さんと会える時間を非常に楽しみにし、温かいケアを受けたことに感謝していると思います。

左前:前田  麻美( マエダ アサミ  ) 
令和2年4月入社、4年目を迎える。
回復期病棟勤務が長く、訪問看護はひまわりが
スタートですが、非常に勉強熱心でご利用者様の小さな変化も見逃さず、症状に応じたベストな
ケア・支援を行う、今後訪問看護ひまわりを背負う逸材です。

左奥:新屋敷  祐子所長( シンヤシキ  ユウコ )
平成31年1月入社、
訪問看護ひまわりの創設メンバー。

じつは・・・
新屋敷所長とは、35年前からのお付き合いです!

私は、高校卒業後すぐに看護助手として就職、その病院の看護師主任が新屋敷所長だったのです!

当時は看護業務の基本を、優しく・時には厳しく指導してもらいました。

初めて会った時の印象は・・・・(@_@)
超~美人でスタイルも良く、
カッコイイ ❝大人の女性❞ の印象です。

新屋敷所長、
今でも全然変わってません!
更に深みを増してます! (^_^;)

35年の時を超えて、また一緒に働ける
❝ ご縁 ❞ に感謝しています。


所長には定年はありません!

今後も末長~いお付き合い、
どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m


『 普通のことが、普通にできる幸せ。』

         ひまわりは応援します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?