見出し画像

児童デイサービスひまわりkidsみどり町

『 何も自慢できることがない僕ですが、
  社員だけは自慢させてください ‼ 』


今回は、
重度心身障害児を対象にした、児童デイサービス
ひまわりkidsみどり町をご紹介します。

児童発達支援・放課後等デイサービスとは?
小学校前の6歳までの障害のある児童が主に通い、支援を受けるための施設です。

放課後等デイサービスとは?
障害のある就学児童が、学校の授業終了後や
長期休暇中に通う事の出来る施設です。

【 児童デイサービス ひまわりkids みどり町 】

ひまわりkidsは、
令和3年9月にオープン、
障がいをお持ちのお子さまの成長をお手伝いする
重症心身障がい児専門の児童発達支援・放課後等デイサービスで、うるま市で初めての
重度心身障害児対象のデイサービスです。

重度心身障害児を対象に
医療的ケアや療育を行っています。
明るく広々としたデイルーム・遊びの場・機能訓練室

看護師・理学療法士・言語聴覚士
保育士、児童指導員等の
各種専門スタッフによるお子さまへの、
医療的ケア、機能訓練、療育、知育はもちろん、
ご家族さまがレスパイト(休息)をしていただくことにより、ご家族さまの笑顔が 
お子さまの笑顔に繋がると思っております。
全スタッフoneチームとなって、
親切・丁寧にサービスを提供しています。

「遊び」と「安心」を出発点とした、
子ども自身が楽しみながら発達を促す療育をしています(^^♪
「遊び」と「安心」を出発点とした、
子ども自身が楽しみながら発達を促す療育をしています。(^_-)-☆
「遊び」と「安心」を出発点とした、
子ども自身が楽しみながら発達を促す療育をしています(^_-)-☆
添田  芳明さん 照屋  建竜所長 友利  純子さん
仲宗根  なつみさん   
(前列)瑞慶山  美智子さん
明るく元気で経験豊富なスタッフの皆さん
高野  美香さん  渡久地  悦子さん  久保田  夏希さん
明るく元気で経験豊富なスタッフの皆さん
左: 照屋  建竜  所長                                   

★  照屋 建竜  (テルヤ  ケンリュウ)所長
令和元年4月入社、6年目を迎える。
重度心身障児童デイサービスでの勤務が長く、
現場の管理・運営のプロフェッショナル(^^♪

プロフェッショナル、
テルヤ所長の仕事の流儀、
●どんな子供でも子供らしく遊べるように!
●明るく・楽しく・健やかに成長できるよに!
●ご利用様・ご家族様・スタッフの皆さんの
 声を傾聴します!
●ケアする人が、
 楽しく働きやすい場所となるように!


照屋所長、
あなたは、
ひまわりにとって、
頼もしく心強い事業所長です!

これからも、
共にひまわりを成長させていきましょう!

どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

👆
開設当初の動画です(^^♪

『 普通のことが普通にできる幸せ 。 』
           ひまわりは応援します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?