見出し画像

ひるとよるのあいまいなきょうかいせん…

冬の時期、普段より数時間早く起きて出勤する毎日はちょっと辛いけれど、少し早く帰れる利点がある。
駅まで爆走する勢いで走り電車に飛び乗って帰宅。
出かける前に準備しておいたお散歩グッズ入りのディバックを背負いワンコを外出用の洋服に着替えさせて一分足りとも休む間もなくお散歩へGO!
たまには夜散歩もいいかなと?
お仕事後はちょっと疲れるけれど出来得る限り心地良く楽しく過ごさせてあげたいから。

お誕生日だった生徒がお休みしたので、プレゼントに用意した生菓子食べちゃった(笑)
次にその子に会うのはかなり先なので又新たに買えばいいかなって?←お調子者(笑)

画像1

↑もうワンコ好きな個人的趣味で選んだよー♡

普段隙間時間やオフの日の午後に行くお散歩。
に行くだけで目にする街の色、人、公園や緑道の雰囲気、匂いさえガラリと違う。
明るい昼間に活動する人。
夜お仕事したり晩ご飯を食べたり飲みに来る人やお仕事帰りの帰路に着く人。
ある時に見える様々な物や風景も建物や花壇や公園のベンチ、ガードレールや色あせた看板に至るまで暗い夜のが覆い隠している。
漏れて来るショップやカフェバー、外灯の灯でぼんやりと輪郭が見えてはいるけれど…

いつもの散歩コースを辿り、行きつけのカフェバーへ。
夜も慣れた足取りでウキウキお店に入るワンコ君♪
店内の照明も落としてあり昼間より暗くてムードのある感じ、小さな心地良い空間が別世界の様。
流れている音楽も昼間と違ってジャズだった。
ものを深く深く考え過ぎて悩み過ぎる傾向は多分にあるけれど…

やはり昼より夜の方が好きだ…

見えている世界が全てではないし、昼と夜とで街も人も自然もありとあらゆるものの表情が違う。

目に見えないもので大切なものもたくさんある。

疲れた身体と冷んやり喉から胃に落ちるハイボールを体感しながら…

"この雰囲気好きだな…"


昼も夜も変わらないのはスタッフさんやそこにいる人の温かさや優しさだった。

何処でもない、今私はここにいる…

生きていても良いのだと優しく背中を押されたみたい。

画像2

ああ、そうだった、早朝の飛行機雲と富士山が綺麗だったんだ!

一秒足りとも同じ風景同じ時間はない。
人も世の中も自然も日々刻々と変化して行く。
その中にあって変わらず大切にしたい光景も…

良くない時も良い時も更に更に積んどく。

*読んでくださった方、いつもありがとうございます