見出し画像

きっときっとだいじょうぶ…

心ざわざわそわそわする3月ももう中下旬になってだいぶ落ち着いて来た。
先日、吉祥寺に買物に行くと駅ビルのエントランスがピンクの世界になっていた。
華やかに咲いた桜のアーチの下にはピンク色のベンチが置かれていた。

"わあああっ、桜だ!"

と思ったら造花だったけれど(笑)
大人も子どもも外国人観光客の方々も皆見とれて思い思いに写真を撮ったりベンチに座ってみたりと。
ひと足先にお花見気分になるくらい艶やかで綺麗な春色の空間だった。
ニュースでは河津桜はもう咲き始めたとの事。

↑一部分ですが癒されました♡

いつもと変わらずペットショップのスタッフさんに会いに行ったり、雑貨屋さん本屋さん等ぶらぶら見てカフェに吸い込まれた。
変わり映えのしない土曜日の過ごし方だけれど
街行く人の服装も重いコートを脱いで春の装いだったり優しい色のカーディガンだったりした。
冬が好きだけど目にも優しい春色が溢れていて何だかいいなと思う。
親しくなった方がお引越しされた事が予想以上に応えてどよ〜んと沈んでいたけれど、きっと又会えると信じていようと思う。
(人見知りで友人が少ないのです)

慌ただしく過ぎていく季節の中で
出会いと別れを繰り返し繰り返し…
何かを得て、時には失い大切な人や物を守っていく。

駅前広場で定期的に開催される青空市。
たくさん持っているのについついポーチや雑貨等買ってしまう。
お店の方とひと言ふた言世間話をしたりひとつひとつ丁寧に作られた商品の説明を聞く。
春の風を感じ柔らかな日差しを浴びてただ見て歩くだけでも楽しい。
花屋さんが何かのイベントで一輪の花をプレゼントしていた。
"いかがですか?"と言われて差し出された2種類から好きなピンク色の花を頂いた。
花や観葉植物を部屋に置きたいけれどヤンチャワンコが引きちぎったり倒したりしたので、それ以来花は外で見るだけだった。
帰宅して頂いた花をグラスに入れてじいっと眺める…

ああ、やっぱり花一輪あると癒されるなぁ♡

けれど置いた場所はキッチンの台所洗剤の隣。
ワンコに見つからない狙われない場所へ(笑)

何だかたったそれだけの事にも心穏やかになった…だいじょうぶ、ダイジョウブ、大丈夫。

Alles in Ordnung.

春の世は事もなし。

*読んでくださった方、いつもありがとうございます