見出し画像

かおりのうすいゔぇーるをみにまとい?

間違いなく匂いフェチだ

10代からコロンを愛用している。
匂いが気になる人、苦手な人や好みも様々なので大量にシュー‼︎とはつけないが、普段から愛用しているコロンがある。
匂いフェチも人それぞれだが、きっと愛犬家愛猫家さんで"分かってくださる方もいらっしゃるかな?"と思うのはワンコや猫さんの背中やお尻の少し上辺りを思い切り

すーはーすーはー♡

しませんか?ね、しますよね、きっと?笑。
ついついしてしまうのです。

*👈の辺りに顔を埋めてすーはーすーはーしてしまう♡

嗅覚が人間の数千倍とも一万倍とも言われるワンコ族。麻薬捜査犬等、訓練されたプロワンコは25mプールにスポイトで1滴垂らしたお酢の匂いを嗅ぎ分けられるとの事、それを聞いてもう本当に信じられない位の衝撃だった。
ちなみにワンコが苦手とされる匂いは酢、柑橘系(レモン、ライム等)、タバコ、アルコール、香辛料やマネキュア等
反対に好きな匂いは肉や魚、使用済み靴下、飼い主さん(家族)の匂いとの事、なんだか分かる気がするなぁ。
ちなみにウチのワンコの愛用コロンはこちら⤵︎

*ほのかに香る位の少量を頭の後ろ辺りに♡

私に関して言うと"変わっている"と自覚しているが、ネイルをする時のツーンとした薬剤の匂いが好きだ。
ネイリストさんが"苦手な方も多い"とおっしゃっていたが何故か好き。強力接着剤ペンキの匂いも刺激的で好きでちょっとヤバいかな?
ああ、そう言えば小学生の頃4月に新しい教科書を貰うと思い切り匂いを嗅いで母にいつも"それやめなさい!"と叱られていた。

ところが、アレルギーが沢山あって香りは良くても使えない化粧品やハンドクリーム、除菌濡れティシュ等があるので厄介。
いつも大丈夫か試してはみるものの、結局は同じブランドやメーカーの物を選ぶ事に。
子どもの頃からアレルギーに悩まされて皮膚科通いが今も続いている。
以前アレルギー検査をすると結構引っかかって来た。
保険適用外なので10項目だけ検査したが、全ての項目をすると更に増えそうだ。

*レベル4はかなり危ない 感じだ😭

そんな訳でアレルギー体質で気をつけながらも自分の好きな香りを楽しんだり肌に合うコスメを愛用している。
ところで苦手な匂いって何だろう?
生クリームかな…??

桜香る春も良くない時も良い時も更に更に積んどく

*皆さま、どうかご安全にお過ごしください



















*付記*
ひゃ〜っ、やた〜侍JAPAN勝ちました‼︎
これからお仕事心うきうき行って来ます。
明日の日米決戦楽しみですね?\(^o^)/

*フリー画像お借りしました