見出し画像

そのてをはなさないで…

*下書きから救済したnoteです

ワンコを朝一番でトリミングに出した。
その間恒例の大掃除に断捨離そして日用品やペットグッズの買い物に行く。
普段はなかなか出来ない所まで念入りに掃除をし自分だけの時間を過ごせる月一回唯一の数時間。
長かった彼の怪我も漸く包帯が取れてリハビリ中との事。
まだ通院もあるし、利き腕が思う様に使えないもどかしさは私にもよく分かる。
小学生最後の夏休みに自転車ごと高さ1m位の側溝に突っ込んで右腕を骨折した経験があるから。
パソコンを打ったり普通に荷物を持ったり出来る様になり彼からの八つ当たりも漸く無くなったよ
ふうっ、長かったなぁ(涙)
怪我や身体の不調があると彼の場合つい自分自身にイラッとして少し当たりたくなるみたいで。
緑溢れる公園や郊外のアウトレットに連れ出して気分転換してくれて良かったかなと思う。

画像1

*シンプルで可愛いカフェのクリスマスツリー🎄

私自身も好きな仕事で辛い事があり、人には当たらないけれど益々誰とも会いたくなくて引きこもりが加速した。
ただただワンコとのなごなごした時間を過ごしたり好きな音楽を何度もリピートしてはベランダから夜空をぼんやり眺めたりと。
自分の身に起こった出来事は自分で何とか何とか大地の底を蹴って立ち上がるしかないのだからと…
海よりも深く落ち込んで何にもする気力も無くなって…そんな無為な日々を過ごしていた。
*      *      *      *      *
ふと仕事で頂いた長いコメントの一文に涙が溢れた。
"いつも丁寧できめ細やかなご指導アドバイスをありがとうございます…"
"ああ、これで良かったのだ…"と更に全身全霊で頑張ろうと少しだけ元気が出た。
そして行きつけのショップのスタッフさんからは思いがけずプレゼントを頂いた。
特に私は何もしていないのだけど退職されるとの事でお礼の言葉と共に。

画像2

*大都会の片隅でひっそり目立たず生きる…

日々目の前のひとつひとつを全身全霊で積み重ねて一歩一歩大地の底を蹴って歩いて行く…

人間万事塞翁が馬…かな?

良くない時も良い時も更に更に積んどく。

*皆さま、どうかご安全にお過ごしください
*読んでくださった方、いつもありがとうございます