見出し画像

ちいさなせかいのどあがひらくと…

先日吉祥寺に行った時、駅前に300円ショップが出来ているのに気づいた。
300円ショップの商品は品質も良くデザインも可愛くて実用品からキャラ物まで本当に素敵♡
何となくフラフラっと入って見ていたけれど、留守番しているワンコが気になって買わずに出ようとしたその時…

"今から30分タイムサービスですよ?
いかがですか?"

と笑顔の男性スタッフさんに声をかけられた
"タイムサービスって?"と思いつつ

"わあっ、そうなのですね?見てみます"

そりゃあ、買っちゃうよね、かわええし♡

画像1

タイムサービスで1つ300円→100円に。
ワンコ用にブランケットとタオルを購入。
ワンコと暮らす以前の""を知っている人が今の私を見たらびっくりするだろうなぁ(笑)
*     *     *     *     *
"ねぇ今年何処行くの、アジア?ヨーロッパ?"

"ね、映画次何観るの、おすすめは?"

"ヴィ◯ンの新作もう見た?可愛いよね?"

よくそんな会話していたのだった。
自分から進んで話題を振る事は殆どなかったけれど、仕事、旅行、映画に好きなブランドそんな生活、それはそれで良いとも思う。
お仕事は今と変わらずに大好きだったしめちゃめちゃ頑張ってもいたし(笑)
たった3、4年でこんなにも生活スタイルから物の価値観や世界観まで変わるなんてね?

私にとっては物資的な満足感からは得られない精神的な豊かさや癒し、ただただ愛おしい対象への目が開かれたのだった。
そしてその事に泣ける、本当に涙するいつも…

あってこうして巡り会えたワンコ、彼や僅かばかりの温かい友人、行きつけのカフェバーのスタッフさんやこちらの温かい方々。

孤独な私に唯一の家族が出来たのだから、この小さな命を大切に大切に守りたい。
決して叶わぬ夢だけど母が生きていたらワンコに会わせてあげたかったな…


ワンコが好きと言う事が母とのたったひとつの共通点だから。
*      *      *      *      *
元からファッションには興味があり好きだけど最近ワンコ服ばかり購入する。
でもバランスって大事だとも思っている。
可愛らしい女の子服を着せて身綺麗にしているワンコに対してヨレヨレな格好の私ではイケてないからいつも清潔でさっぱりしたファッションを心がけている。
…と言ってもプライベートは古着+ジーンズ100%だけれどね?笑。

画像2

インスタも顔本もやってないのにかわええグッズを季節に合わせてバックイン♪
でも何処にの要素が?笑。

一日一日丁寧に生活していきたい…

暖かい日も寒い日も良くない時も良い時も更に更に積んどく。

*読んでくださった方、いつもありがとうございます