見出し画像

Du bist mein Schatz.38♡

*番外編*

きみの世界はどんな色に見えますか?

オレはワンコである、名前はもうある。

オレ等犬族はカラーが見えない。
モノトーンの世界でひまわり(人間)の見る世界とは違うんだってずっと言われてたんだ。
でもね、最近の研究で黄色緑っぽい茶色灰色は見える事が分かってきたんだよ?
去年の秋の終わりに行った江ノ島は綺麗に見えた、人間が見るよりはちょっと輪郭がぼんやりだけれどね?まぁ、こんな感じかなぁ?

*ひまわりにはどんな景色に見えるのかな…?

いつものお散歩コースで見かける鴨カップルはこんな感じに見えるよ。きみ達一体どんな色なのかなぁ…?いつも仲良くふたりでいてちょっと羨ましいかな?♡

*何年も一緒にいるのを見かけるよ、可愛い♡

なんかね、その道のエキスパートって人が言うにはね"人間には見えない紫外線をオレ等犬族は感じ取れるんじゃないか"って、そうなんかな?
ああ、でも真夏のぎらぎらしたお日様の光と真冬の木の間から漏れてくる優しい日差しの違いは、暑さは抜きにしてはっきり分かるかな?

オレがパピィの頃からひまわりが女の子服しか着せてくれなくて、それがいつも不満なんだけど…
ピンクオレンジが見えなくたってさ、この金魚柄の浴衣が女の子用って事はオレには分かるんだ!💢

*背中にデカい花が付いてるんだもん、分かるよね?

今年はうさぎ年なんだってさ。
頭にブルーのうさぎのヘアピンつけられた…
これはブルーだから何となく見えるよ?

*緑がかった茶色も見えるからお洋服も見える♪

視力はあまり良くないオレ達だけど、嗅覚は凄いんだよ。人間の数千倍から百万倍位かな?
これは人間の百万倍匂いが感知出来るって意味じゃなくて、人間が感じ取れる匂いの最小の物質を百万倍薄めても感じ取れるって事みたいだよ、何か難いけどきっと凄いよね?

ねぇ、ひまわりには世界がどんな風に見えるのかな…?
ひまわりが見せてくれる世界がオレにとっての全て…

"ワンコくーん、何うにゃうにゃ言ってんの?
お着替えしてお散歩行くよー♪"

"わほっ♡"

(行く行く〜♪)

*皆さま、どうかご安全にお過ごしくださいワン

*男の子服?な、なんか違うだろ?!💢