見出し画像

このよにふらみんごがいなかったら…?

子どもの頃から動物は殆ど好きだった。
ワンコ、うさぎ、カナリアや亀が実家にいたの。
いつからだったのか、何故か突然フラミンゴが好きになった。寝ても覚めてもフラミンゴを思って急に

"見たいっ♡"

と気持ちが高ぶり八王子の多摩動物園や吉祥寺の井の頭動物園に見に行ったりした。
きっとね、フラミンゴがいなくても会えなくても日常生活は淡々と続いて行き困る事なんか全然ないんだと思う。
ワシントン条約のレッドデータリストに掲載されている訳でもないし、数の増減とか生態系がどうのとか普段心を痛めたりする事も殆どないとは思う。
それでも何故だか分からないけれど、たまらなく好きなものがあるのは本当に心の癒しになるんだ

"えっ?何で好きなの?"

と何回となく問われても

"好きだから…"

以外の答えが見つからないの(笑)
*  *  *  *  *
小さな頃にクッキーやキャラ物の可愛いらしい空缶に宝物を入れて大事にしている女の子がいたりする(男の子もかな?)、私もその一人。
少し成長して中高生やもっと大人になって大掃除やお引越し、何かの機会にその缶を開けてみると友達から貰ったメモ、キラキラオーロラ色のビーズ、お誕生日のカードや好きな子から貰った消しゴムなんかが出て来る。

どれも他愛ない物

子どもの頃の宝物ってそんな周りの人から見るとどうでもいいささやかな物だったりするけど自分にとってはとても大切で価値がある物だったんだよね…まさにプライスレスな感じ。
それらの宝物には何にかしら意味や理由がある。
一方フラミンゴ好きには思い当たる節が全くない

画像1

*フリー画像お借りしました

強いて言えばピンク色が好きだから可愛く感じるのかなぁ?分からん?笑。
趣味や嗜好品、夢中になっている物やコレクション、憧れの人等皆それぞれ違うと思う。
その人にとっての好きや♡が違って当たり前。
そして偶然にも同じ趣味や好きな物が誰かと重なるとそこから思いを共有したり情報交換したり一緒に出かけたりと世界が更に広がる…
そう言うの本当に素敵だなと思う。
中には蘊蓄を語りたくて仕方ない人や自分の世界をただただ見て欲しいだけの人もいるかも知れないけれど、まぁ、それも良しかな…?笑。

ああ、夜の工場見学とかたまらないだろうなぁ…♡

画像2

*こう言う建築物を夜眺めたい♡
*フリー画像お借りしました

やっぱりフラミンゴがいない世界を想像しただけで淋しくなるよ…🦩

実は色々とヲタの要素あるんだよね、私(笑)
皆さまも何故だか好きで好きでたまらないもの、きっとありますよね?♡

良くない時も良い時も更に更に積んどく。

*皆さま、どうかご安全にお過ごしください
*読んでくださった方、いつもありがとうございます