見出し画像

ちいさなよつばのくろーばーをさがして…

3月からつい最近まであまりにも心の余裕がなかったんだ…いや、今もまだないけれど。
ワンコとお散歩に出て俄に活気づいた町の様子や皆気をつけながらも買い物やランチを楽しむ姿に温かい気持ちになりながらも…
忘れていたんだ、いつもお散歩に出るとワンコが四つ葉のクローバーを探してくれる事を。
その事を思い出して又クローバー探査ワンコに探して貰ったよ。今回はひとつだけだったけれど…

ありがとう♡

画像1

心に余裕がなくなるといけないので仕事でもプライベートでもいつも準備は早めにする。
仕事準備は翌週分まで予習やレジュメ作成をする。ちょっとした旅行や日帰りでの遠出等も前日や2日前には荷造りをするタイプ。
それでも2、3月から今現在まで何処かしら精神的に余裕がなかったのだと思う。
普段から愚痴や不満を言う事が殆ど無いし、心の在り方を穏やかに保てると思っていたけれど。
知らず知らずに閉じた世界に引き篭っていたんだね、私…?
人目を気にせずにしゃがみ込んで四つ葉を手に取ってスプーン一杯分の幸運

"あったー!ありがとー♡"

とワンコに見せていると通りがかった女性と目が合いちょっと恥ずかしくて…けれど次の瞬間笑顔で"良かったですね?"と言われた。
何でもない些細な事が嬉しくて、どんなに孤独な生活なんだろうと泣きそうになった。
それでも平常運転とはいかなくてもお仕事があり僅かばかりの大切な人がいてワンコが元気でいてくれる事に心から感謝している。 

今出来得る全ての事をして日々積んどくといつかは巡り巡って一条の光が差す事もあるかも知れないし…
精神的どえむぶりを最大限発揮して何とか何とか…
*        *        *       *       *
ああ、そうだ!元気が出ない時は私の

愛ちゃん♡

を招集してプラチナ期のモー娘。の曲を聴きまくる…私の太陽、私の光、私の憧れ、私の支え
音楽って本当に心揺さぶり素晴らしいよね?

画像2

*フリー画像お借りしました

人生は人間は矛盾に満ち満ちている。
春に生まれたのに春が苦手。
ひまわりが1番好きなのに夏が怖い…

ただどんな茨の道を歩くとも側から見ると

"え〜っ、何だそんな事…?"

と笑われる程の些細な事をも喜べる性格に感謝。バザーで買ったワンコ服が後でよくよく見るとブランド物だったり…
注文したコーヒーがなかなか出て来なくて辛抱強く待っているとお詫びに"コーヒーチケット"頂いたり…
会いたいと思っていた男友達に偶然散歩中に再会したり…そんな他愛もない事。

ああ、天の配剤か?

なんて思ってしまう…笑。

6月も良くない時も良い時も更に更に積んどく。

皆さま、どうかご安全にお過ごしください。

*読んでくださった方、いつもありがとうございます