見出し画像

ひかりあるもののばしょへ…

もう12月になろうとしている。
光陰矢の如し、烏兎匆匆の感。
令和元年はかつてない程の茨の道で今尚続いている…
長くて暗いこのトンネルの先に一条の光が差す事を願ってやまない。
12月1日からもう冬講習が始まるので準備に余念がないしやる事は沢山ある。
忙しくしている方が辛い事も忘れられるからいいかな?笑。
細やかな楽しみはクリスマスイブに食べるモンブランくらい♡
普段辛党なので年2回(クリスマスバースディ)のお楽しみ、細やかな余りに小さなご褒美だけどね?笑。

画像1

お仕事と勉強が好きな事は本当に救いだなとつくづく思う。
例えどんなに辛い事や困難な事、耐え難い事態に陥ってもお仕事中は忘れられるし考えていたら仕事にならないから。
今私の置かれている状況に耐えられる人はなかなかいないだろうと思う、その位の絶望感…

けれど一歩外に出て最寄り駅のカフェでエスプレッソを飲むとカチッと頭を切り替えてお仕事モードに突入。
何故こんなに辛くてもお仕事好きなのかなぁ?

どえむだから?笑

あ、人の為に尽くす事は好きかも知れないけれど…

画像2

やがて12月。
慌ただしくもクリスマスや年末年始などイベントや行事神事のある華やかな時期。
冷たい風が吹く中、ジョギングの大学生以外誰もいない公園や遊ぶ子どものいない寂しげな遊具…
そんな風景の中に溶け込む様に静かにゆっくりワンコと歩く、枯れ葉が足元でカサカサ音を立てた。

運命は変えられる宿命は変えられないけれど…

自分が原因でない事に巻き込まれる理不尽さは苦しいけれど今は何とか何とか"針の穴を駱駝が通る"喩え程の困難さをある方へと…

ひまわりなのだから、ね?きっと冬も大丈夫?

最寄り駅のいつものカフェでエスプレッソダブルを飲む。
デミタスカップは本当にひと口で飲み干す位にかわええ♡いつもその小ささに笑顔になるよ。
平々凡々な日常に細やかな楽しみや小さな発見に感動出来る体質や性格に感謝感謝。

やがて大地の底を蹴って立ち上がり又一歩一歩歩いて行ける事を願う…

さあ、お仕事お仕事‼︎

良くない時も良い時も更に更に積んどく。

*読んでくださった方、いつもありがとうございます