見出し画像

しちがつ、かみをきったらなんだかほめられた…?

お国からの給付金を頂いたので4か月以上ぶりに髪を切りに行った。
肩を過ぎてロングになりかけていた髪をばっさりとショートボブに。いい感じにスッキリ軽くなった、すると会う人会う人

"わわっ、思い切ったね?似合うよ"

"何か更に童顔に見えんじゃね…?"

"そっちの方がいいよ?"

みたいに評判が良かった。
素直にありがとうと笑顔で答えたけれど、もしかしたら4か月以上美容室に行けなくてそれ迄見るに耐えないひどいヘアスタイルだったのかな?笑
人と接するお仕事なので身嗜みや清潔感、持つ雰囲気を柔らかく等色々気をつけてはいるけれど…
やはり567の件でなかなか行けなくて髪がエラい事になってたのかもね…?汗。
*       *       *       *       *
職場の服装規定が厳しいので反動ではないけれど普段はジーンズ100%に古着その上紫外線アレルギーがあるので真夏も長袖のT-シャツやブラウスUV防止のストールに手袋、暑がりの私には辛い…
ブランド等こだわりは特にないけれどジーンズはちょっと好みがあるかな?
そんな私も男友達の言葉にはめちゃめちゃ弱い…

"ひまわりさ、白いワンピとか着たら?そっちのが似合うんじゃない?"

と言われてその人に会う時だけは白ワンピに小ぶりのバックとか持って行ってたの健気にも?笑。
私の周りの男性はこう言うファッションやヘアスタイル好きな人多いみたい…?⤵︎

画像1

*フリー画像お借りしました

以前noteに""から入るタイプと書いた。
お仕事モードのファッションは白いシャツに黒のタイトミニやパンツ。
オフの日はダメージ加工ジーンズにT-シャツや古着…どちらも私。
オンオフの落差で気分も大いに変わるしメリハリがつく感じ(笑)
お仕事ファッションは私はあまり好きではないし似合わないのでとにかく清潔な印象を持たれる様にと気をつけている。
所謂ファストファッションも気に入っていてユニクロやGAPのお洋服も組み合わせて着ているし好きだ♡
それぞれ自身の好みで自分に似合うものを着るのがオサレかなと思っている。
TPOを考えて特別場違いな感じや違和感がなければ好きなファッションをすれば良いかなと♡
何でもない普通の白いシャツにジーンズ…シンプルだけど何処か素敵で目を引く人がいる。
そんな人ってオサレだなぁって憧れる。

画像2

*フリー画像お借りしました

ただしバックは好きだ。
映画の中のセリフで愛する名優のアンソニー ホプキンズがこう言うの…

"高価なバッグにチープな靴は駄目だ…"

って。
靴とバックは合わせたりとそれ以来多少は気を使っている、とても好きなので♡
*       *       *       *       *
ああ、そうそう、セミロングからバサリと髪を切ったらシャンプーが楽々で本当に助かる♪
それに夏場なのでタオルドライして放置しても乾いちゃうしね?笑。
頭も気持ちも何だか少し軽くなって憂鬱な梅雨を乗り切れそう…かな?

7月中旬も良くない時も良い時も更に更に積んどく。

*皆さま、どうかご安全にお過ごしください
*読んでくださった方、いつもありがとうございます